スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


皮膚科の場合は・・・!

2009/01/29 (木)  カテゴリー/日記

当ブログを見ていただいている皆さまは
もうお気づきだと思いますが、
私はかなり、気にしいの大袈裟もんです。

特に健康面。
大丈夫やろ~と思いながらも、
「いや、もしかしたら病気の前触れかもしれん・・・」と
思うと、すぐにお医者さんへGO!

内科の主治医なんかは、きっと、
『気にしすぎなんじゃ!』と口に出しては言わないが
内心思っているんじゃないかと思います

しかし、こと皮膚科については、その逆で・・・!
たいしたことないけど、一応言うとこか~程度で
診てもらったのに、結果、え~!!っということが多いのです。

アレルギー体質で、月に一度は通院している皮膚科。
先生はチェジウ似の美人
あっさりしていて明るくて、飾らない、とてもステキな先生!

この先生、仕事も早い!
おととし、頭に湿疹ができた際、小さいときから頭にある
盛りあがった500円玉ぐらいのハゲを、
「こんなん、あるんですよ~」と何気なく診せたところ、

「う~ん、これは検査せなあかんけど、取った方がいいですね。」
「え~!!どういうことですか~?」
「手術です。」 ・・・う~ん (失神・・・これはウソ!)

お薦めの病院を紹介してもらって調べたところ、
「表皮母斑」というホクロやあざの一種で、放っておくと
歳をとってから、ガンの素地になる可能性があるとのこと。

結局、外科手術を行い、5日間ほど入院しました

また、去年は何気なしに
「唇がかさかさになって、かゆいんですよね~」と話したところ、
「唇アトピーやね~。これは結構長くかかるんよ~」
「え~!そうなんですか~?」とまたまたビックリ!

先生のおっしゃったとおり、今でも定期的に出てくるため、
口紅が塗れましぇ~ん


そんなこんなが、たまにあり、 
そして今日・・・!

アレルギーの薬をもらうために診察を受け、
何気なく先生に質問。
「そう言えば先生、頬にこんなんができてるんですよ~。」
3日前ぐらいから小さくポツッとできた吹き出物みたいなものを
見せると、
「これは、ウイルス性のイボやね。取りましょう。」
「え~!そ、そうなんですか~!」

液体窒素でジュ~と焼いてもらいました。
ちょっと痛かったけど、もう大丈夫みたいです


本当に驚くことばかり!知らないことがいっぱいだわ~!
恐るべしスキンワールド


でも結局、早く見つけて良くなってるので、
やっぱ、大袈裟の方がよいということですかな~?!

きっと、そうよね!そう言うことにしとこ-っと


スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/29 (木) 22:24

そうなんやぁ~

液体窒素でジュッ!!ってやつですか・・・
私はやったことないんですけど、昨年まで相方がしょっちゅう皮膚科行っては焼いてもらって
「今日のは効いたわ~~~痛い~~~!!(><)!!」
って指見せてもらうと
「げげげっ!!!ケロイド状態やん!!」
でした。指や手のひらとかにできていて、感染するってきいたから
ガンガン焼いてもらってました。
根が深くてなかなかでしたけれど、最近ようやく治ったみたいです。

最近、娘の鎖骨にポチッと赤い1cmくらいの斑点ができていて
アロエジェル塗ったらカサカサになってきたんですけど、
赤いことは赤い・・・
来週頭にでも皮膚科連れていかんとあかんなぁ~
→めんどくさがりな私は腰が重い・・・

こあらさんのブログ読んでて色んなんあるんやなぁ~
って思いました。

きよ | URL | 2009/01/30 (金) 15:49

でしょ~!

きよさん
ホントに驚きでしょ?
内科で見てもらうことって、何となく自分で『これちゃうか?』と
察しがつくんやけどね。
皮膚科は奥が深すぎるわ~!

Aくんにできたのも、多分ウイルス性疣贅(ゆうぜい)と
いうやつじゃないかなあ?
私はできて3日ぐらいで見てもらったんで、1回で済んだけど、
やっぱりチクッと痛かったわ!Aくんも治ってよかった!

私は肌荒れのときとかに、処方されたステロイド剤を使用する
ことがあるんやけど、こういうイボに塗ってしまうと
悪化することがあるらしい。
やっぱり、何かわからんときは、見てもらった方がいいと思うな。

Hちゃん、がんばれ~!

こあらちゃん☆ | URL | 2009/01/31 (土) 01:00

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
