スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ラオス・布のある優しい暮らし」展と「音色+トリエ」展へ!

2013/05/29 (水)  カテゴリー/京都

宇治ツアーの翌日、5月12日は、またもや京都へ!

以前にも紹介した、私の友人であるナラサキシノブ
展示会へY子とともにお出かけです!

前の展示会に行ったのは、3年前の10月。ちょうど手術直前だったな~。
色んな話をして、力づけてくれたっけ。

入院中も、自宅療養中も、退院してからも、ずっとずっと忙しい中、
これまた忙しいY子と一緒に顔を見せてくれて、本当にありがたかったわ

3年間の思いも込め、京都、清滝へと向かいます

名神高速の京都南ICは混むかも~と、大山崎から嵐山へ。
渋滞になることもなく、ス~イスイ!

お昼どないする?と話した瞬間、車窓から見たお店に釘付け
すぐにUターンして、お店にGO!

グラン プリエ
松尾大社近くにあるCAFE&DELI「グラン プリエ」

白が基調で、明るい雰囲気のカフェ。
昨年10月にオープンしたばかりのお店なんだとか。

ランチは、数種の中からメインを選べるコース。
Y子はピザを、私はパスタを選び、2人でシェアすることに。

サラダ!
サラダは、種類が盛りだくさん!嬉しいですね~♪

生うにのパスタ!
生ウニのパスタ!
まさにウニ 磯の香りがして、とっても美味!!

マルゲリータ!
マルゲリータ!これがデカい!!
こちらもソース、チーズのバランスよく、美味しくいただけました

ティラミス!
ドルチェは、私はティラミスを。。。

レモンケーキ!
Y子は、レモンケーキを!
どちらもプティチーズケーキがついてて、お得感ありあり

お腹いっぱい~ 美味しかったし、大満足~

ウキウキ気分で嵐山から、清滝へ!
よく高雄は、嵐山に住んでた友人のツーリングで連れられて
行ったことがあるけど、清滝は初めて。

ちょっと浮世離れした感じの清滝トンネルを抜けると、
そこは、もう大自然~~

清滝川沿いのうねうねした道をしばらく行って駐車場に停めると、
愛宕山の登山口が、もうすぐそこに!

清滝川!
水も緑も空気も綺麗やな~

しばらく歩いて行くと。。。

ギャラリーテラ!
ありました!ありました! 「清滝ギャラリー テラ」
京都の古民家を利用されたギャラリーです!

展示会!
ここで、ラオスの布を扱っておられる会社の方と一緒に個展を開催しています。

中に入ると、

おくどはん!
おくどはんと。。。

薪ストーブ!
趣のある薪ストーブが出迎えてくれます♪

そして、1階のスペースで。。。

展示会の風景!
う~ん!まさにラオスワールド

ラオス布のバッグ!
ラオスの布でできたバッグもステキ!
私は、一番左のバッグと、

ナラサキの服!
ケンヂに、トルソーが着用してる黄色のストールをいただきました
やった~

展示会を見終わったあとは、2階で一休み!

昭和な風景!
こちらもほっこりする空間です。

ラオコーヒーをいただきました

ラオコーヒー!
底にコンデンスミルクを入れた酸味のあるコーヒー。
混ぜて飲むんだけど、甘味が優しくてクセになりそお~
ラオスの定番コーヒーなんだそう!

ラオスのお菓子!
ラオスのお菓子もいただきました!
一番奥のセロファンで包装されているのは、タマリンドという
トロピカルフルーツなのだそう!美味しい

同席したお客さんたちとも、色々お話できて勉強になりました。
こういう交流もいいですね~!

最後は、記念撮影で!

3人で!
ナラサキシノブ 私 Y子

2人ともお疲れさまでした~!
楽しかったわ~!ありがとうね~

ちなみに、展示会は今月19日まででした。
いつもながら、ブログアップが遅くてすみません

帰りは、Y子に途中で降ろしてもらって、
1人で粉浜商店街へ!(いきなり大阪の話です!)

音色+トリエ!
こころやさんで催されている「音色+トリエ」展へ!

ケンヂと「こころや」さんにて合流~!

閉店まで時間がないよ~ 急げ、急げ

店内~!
店内は、素敵な着物や帯、小物でいっぱい~!
クラクラするわあ~

色々迷って、こちらをいただきました!!

トリエさんの帯と帯締!
トリエさんの半幅帯と帯締
麻の半幅帯が欲しかったので、嬉しい~~

お店に来られてたお客様たちとも、久々に会えてよかったわ~

東風杏さんや、み々弥さんの小物も欲しかったけど、
また次回のお楽しみに。。。

は~、ちょっぴり疲れたけど、楽しい一日でごじゃりました~!!
こあら、シアワセ~

眼福、眼福っと

スポンサーサイト

宇治にて新茶摘み体験!抹茶ってスゴイ!

2013/05/25 (土)  カテゴリー/京都

JR小倉駅から10分ほど歩くと。。。

てくてく歩く!
洋装のちえさんも、色っぽいわあ~

着きました!「丸久小山園」

丸久小山園!

着くなり早々、抹茶&ほうじ茶ソフトをかぶりつく私たち!
お茶のいい香りが~!!

琴さんと抹茶ソフト!
嬉しそうに抹茶ソフトを持つ琴さんと、それを嬉しそうに撮るmayちゃん!

時間がきて、2階へ通され、まずは一服。

まずは一杯!
上品なよいお味ですこと

ここで、お茶のDVDや、説明を伺ったあと、いよいよお茶畑へ!

茶畑へ!
勝野ちゃんの後ろ姿。可愛いね~

よいお茶は、よしずや藁で屋根を作り、日光を遮ります。
さあ、茶畑の中へ入ります。

茶畑の中へ!
濡れないように、汚れないように、しずしずと。。。

よしずの中のお茶!
中はこんな感じ。実際は、もっともっと暗いですよ!

ひとりひとり、係の方に聞きながら若葉を摘みます。

お茶摘み!
力を入れず、ねじるようにすう~っと葉を摘むのですが、
これがなかなか難しい

同じお茶でも、種類&所変わればですね~。
4年前の静岡での茶摘みを思い出しました

このあとは、工場へ移動し、見学を!

土足厳禁のため、玄関でシューズカバーを装着。

ううう、お、帯が邪魔して、なかなか難しい~
ぜいぜい、なんとか無事装着完了♪

シューズカバー装着!
mayちゃんといちごのはなさんと3人で!なぜか面白い

蒸した茶葉!
摘み取られた生葉は、すぐに工場に運ばれ、発酵を止めるため、すぐに蒸されます。
きれいな緑~

吹き上げる!
蒸された茶葉の水分を除くため、何度も繰り返し吹き上げるのだとか。
大変な作業です

乾燥炉から出てきたところ!
レンガ造りの乾燥炉の中で水分を除きます。

選別作業!
選別作業も丁寧に。。。手間暇かかってますね!

乾いた茶葉!
ここまで乾燥された茶葉は、碾茶の荒茶(荒碾茶)と呼ばれるそうです。


ここで場所を精撰加工場へ移動~!

ここからは、手を入念に洗い、頭に紙帽子を被って、撮影も禁止です。
頭に帽子。。。これだけでテンション上がりまくりな私たち~

荒碾茶を切断し、茎や葉脈を何度も繰り返し取り除き、
柔らかい葉肉の部分だけに整えます。
ふるいにかけ、風味を高める仕上げの乾燥を行います。

こうして出来た茶葉を、ここ丸久小山園の茶審査技術日本一実績のある
園主が、外観や味、香りなどの審査を行います。

数種類の仕立碾茶が均一にブレンドされ、いよいよ石臼で挽く作業です。

その石臼ルームときたら。。。すごい~
近未来的な光景と静かさに、2001年宇宙の旅のテーマが~

すごい基数の石臼マシーンが、おごそかに回り続けていて、圧巻!
皆、一様に溜息をついています。
そりゃこれだけ、時間と手間をかけりゃあ、お高いはずですわね~!
納得です

ここで見学は終わり、2階の部屋に戻ると、そこにはこんな光景が~!!

おうすと団子!
きゃ~!おうすと抹茶団子やんかいさ~

おうすは、何度もお代わりを尋ねてくださり、何度もお代わり!
もう、お腹チャポンチャポン!!

ここで、アノ記念撮影会が。。。!!

帽子で大笑い!
ベルさん いちごのはなさん emyさん ちえさん mayちゃん 琴さん 勝野ちゃん コギクさん
みんな、いい笑顔やわ~ お見せできないのが、ホント残念!

私はと言うと、トイレで汚れた足袋を履き変えておりました

あとで、帰りにJR小倉駅にて撮ってもらいました

駅にて帽子装着!
「そんなに撮りたいか~! 撮りたいんだよ~」  一人自問自答

JR宇治駅前に、こんな茶壷のポストが!!

茶壷ポスト!
さすがですね~

茶壷加工
茶壷を囲んで、最後の記念撮影~!

帰りは雨も止み、足元軽く帰途に着きました!

とってもとっても楽しい一日でした
emyさんはじめ皆さま、ありがとうございました~

また、来年もヨロシクお願いいたしま~す


*この日のよそほい!

この日のキモノ!
外でのお茶摘みということで、デニム風コーデで。
白地にブルーとオレンジのストライプの伊勢木綿3号出動!

帯回り!
帯は、桃里さんでいただいた目つきの悪い鳥ちゃん名古屋。
帯留は、東風杏さんのもの。
帯揚は、両端がレースになってるストールです

そして、この日、これを新たにゲットしました

リラックマなんだけどね!
スカイツリーを抱いたリラックマ!!。。。ではなく。

琴さん帯留!
ツリーの先端にはめた琴さんのクリスタル帯留です

次回は、いつ付けてお出かけできるかしらん

宇治にて新茶摘み体験!ランチ編!

2013/05/22 (水)  カテゴリー/京都

1年に一度、この時期にだけ行われるという新茶の茶摘み体験に
emyさんが誘ってくださいました

前夜に用事があり、この日も雨の予報だったので、洋服にしようと
思ってたのですが、やっぱり着物にしよう!と急遽決定!

あわわあわわ言いながらも、何とか形になりました。
背筋がシャキ~ンってなる感じ!やっぱ、着物はいいねえ~

京阪で宇治へ!途中でemyさん、コギクさん、いちごのはなさん
一緒になり、4人でJR宇治駅近くのランチ場所に向かいます!

やっぱ、生憎の雨~ 雨コートで向かいます!

雨コートの2人!
雨だというのに、恒例の写真の撮り合いです。コギクさん、ありがとう~

宇治橋から望む
宇治橋からの景観。霞がかかって幻想的やわ~

てくてく歩いて約10分。さあ、着きました~!

パティシエ山川さん
JR宇治駅ほぼ前にある「パティシエ山川」

今回は、総勢10名!こちらもemyさんが、予約してくださり、特別オーダーの
中華ランチとなりました!ありがとう~

点心とサラダ!
まずは、ミニ点心とサラダ。
点心は2種類ありましたが、どちらもうんみゃい!

大根餅!
大根餅。
昔食べたことあるけど、こんなもっちり(餅だけに)してたかなあ。
こちらも美味しくちょうだいしました♪

海老チリと。。。
海老チリ!

豚肉の筍ネギ炒め!
豚肉と筍ネギ炒め!
これ、両方とも一人分の量なんですよ~!すごいボリュームです
お腹と相談して、ちょっと残そうと思っていたのが、結局完食
だって、美味しいんだもん~

卵スープ!
卵スープ!あっさりとしていて優しい味!

ごはんもでてきましたが、これはさすがに手がつかず。。。

最後は!

抹茶デザート!
さすが宇治!デザートも抹茶どしたわ~
これもボリューミー 別腹でいただきました

ふうう!美味しかったあ~!満足であ~る

食事もさることながら、おしゃべりも楽しい~
女9人もいてたら、そらかしましいわな~!
(勝野ちゃんのダンナさま、うるさくてごめんなさいね~

さてさて、時間もまいりました~!

外は、まだ大粒の雨が~

支度して、次の目的地へとまいりましょうぞ~

出かけましょう~!


というわけで、お茶摘み体験へと向かいま~す

再びの三重・紀北への旅!最終日。そして100回記念の春日寄席へ!

2013/05/19 (日)  カテゴリー/旅行

とうとう楽しかった三重の旅も最終日。寂しいわ~

今朝は寒かったが、6時に起きた時には、すでにMさんは釣りに、
ケンヂは走りに行っていてびっくり!
元気やのお~

帰る準備をして、朝食をいただいていると、
海に行ってたMさんが帰って来て、「釣れましたよ~!」と嬉しい報告!

Mさんのタコ!
わあ~お!タコ3兄弟やあ~

私が、タコ好きやからおみやげにと、先に帰る私たちに間に合うように
持ち帰ってくれたのです。ありがとうね~

すぐにTさんがゆがいてくれて、大切に持って帰り、その日の晩にいただきました!
ものすごく美味でございました~

お昼に大阪に帰らないといけないため、Mさんと別れて先に出発。
Tさん、お父さん。本当にお世話になりました!
また、元気で会いましょうね~

帰りはスムーズに大阪に着き、今回参加出来なかったIさん宅に
お土産などを渡してから、お昼に帰宅。
はああ~、疲れたび~!

しかし、くつろいでいる場合ではない!
パンをかじりながら用意して、すぐにお出かけ

阪急茨木市駅へ、少し遅れて到着~!

久しぶりに、こけしさん琴さん、Fさんと待ち合わせ!
遅れてすんません

日差しがきついため、影のないところを選んでくねくね歩くと、
商店街過ぎたところに、可愛いお店「カフェtumiki」が!!

1階は雑貨屋さんで、所狭しとキュートな雑貨が並んでいます。
色んな作家さんやデザイナーさんのものがあり、とってもステキ

また、ゆっくり見たいな~!

2階は、これまた可愛いカフェが~

カフェtumiki
光がさんさんと射して、家具も学生時代を思い出す、懐かしい感じ!

イチゴミルクのチーズケーキ!
イチゴミルクのチーズケーキを!シンプルで美味しい~

久しぶりの再会で、色んな話に花が咲きました

こけしさんと!
こけしさんと談笑!(琴さん、ありがとう~!)

しかし、アイパッドはすごいなあ~!見るたび欲しくなってくる(使いこなせるかは??)。
早く、ドコモも導入して欲しいなあ~!

さて、お次の場所へと移動~。

新緑溢れる桜通りを歩き、いつもの場所へと向かいます。

今回の春日寄席は、なんと100回記念なんだとか!

春日寄席!
こんな、のぼりや。。。

胡蝶蘭!
有志からの胡蝶蘭まで!!すごいなあ~

着いた時点ですごい人!
空いてる席は、なんと一番前!高座まで1mない近距離でございます!

今回は、吉弥さん一番弟子の弥太郎さんが、無事に年季も明け、
違う寄席に出演されているとのこと!
おばちゃん、寂しいわ~。でも、おめでとうやで~

ということで、久しぶりに吉弥さんの2席です。

「牛ほめ」は、いつも思うことだが、どうやってあの難しいせりふ(っていうのか?)を
立て板に水のごとく、ぺらぺらと話せるんだろうか?
私なら、一瞬でも無になったら、思い出されへんやろうな~。

「昆陽の御池」は、初めて聞く噺。
前日が子どもの日だったから、鯉の話にしはったのかしらん?

いや~、熱演でした~!ホンマに面白かった~

一番前だと、ライブ感ありあり過ぎて、こちらまで熱くなるな~
でも、当代超人気落語家さんを、この距離で拝見できるなんて
有難いことですよね~

次は7月。毎年されてる茨木クリエイトホールでの独演会!

楽しみやわ~

再びの三重・紀北への旅!2日目。

2013/05/17 (金)  カテゴリー/旅行

2日目は、早朝5時起きです!ねむい~~

軽く朝ごはんをいただいた後、お父さん(Tさんダンナさま)に乗せてもらって、
白石湖から流れる川へ。

「あ~、まだ潮が引ききってないな~」というお父さんとともに
みんなで川岸へ降ります。

あおさと牡蠣!
わ~!綺麗な緑!!これ、あおさなんですよ~ つまんで食べました(ケンヂが)。

その下にあるのが、天然の牡蠣です!
川の中にも、塊になってる牡蠣玉みたいなのもあって、採り放題!ヤッホー
バケツいっぱい採りました!!

牡蠣を採った川のすぐ横には、こんな素晴らしい海の光景が~!

素晴らしい景色!
静かなる熊野灘。ああ、なんて人間ってちっぽけなんだろう。。。としみじみ思います。

釣りをしている人たちがチラホラ。
釣り好きのMさん、すぐに駆けつけ、一人の男性に何が釣れるのか尋ねると、
「あの人、今ちょうど釣れてるよ」と指さす方に見たものは。。。

釣りたてのタコ!
まさに今釣りたてのタコちゃん すご~い!!

さて、お次は、またまたしじみ採りに!
今日は、少し上流に向かいます!

しじみ採りの2人!
もはや、しじみ採り名人と化しているMさんとケンヂ。
大きなのんが採れましたよ~

お昼に帰ると、すでにお昼ご飯の用意が出来てました!
ありがたや~!お腹空いた~!

採れたてたけのこのきんぴら!
採れたてのタケノコのきんぴら!しゃきしゃきとうんまい~

しじみの赤だし!
昨日採ってきたしじみの赤だし!
小さいのんでも、身がしっかりつまってて、プリプリ!

そして、予約してくれていた、さんま寿司が~!!

さんま寿司!
ひゃ~!すごい テカテカしてるう~!

え~、ここで豆知識です。
なぜ、東の紀伊半島でサンマなんでしょう?
サンマというと、三陸地方などのイメージが強いのですが、
三陸から南下してくるうちに、乗りきっていた脂が抜け落ち、
痩せたサンマが水揚げされるのだそうです。
それは干物に適しているが、干物にせず酢でしめて寿司ネタにすると、
すごく美味しく、広まったのだとか。
すごいですね~!地域によって色んな有効活用があるんですね~!
おっ、余談ですが、サンマには、胃がないんだそうですよ~!

実は、私。。。青い魚が苦手なんですが、特に酢でしめたものは一切ダメ。
でも、せっかく出してくださったし、この頃は何でも食べてみようという気持ちも
湧いてきていたので、サンマ寿司をパクリ。

お、うん。。。臭くない。。。うん、あっさりしていて美味しいかも?
なんと、3切れも食べれました!やった
残りは、ケンヂがこっそり食べてくれました。

お昼からは、Mさんと3人で南紀州までドライブへ!

尾鷲から熊野に入った七里御浜海岸に、ずら~っと鯉のぼりが~

熊野の鯉のぼり!
毎年この時期に、約200匹の鯉のぼりが泳ぐのだそうです。
そう言えば、今日は5月5日の子供の日。
世界中の子供たちが、笑顔ですくすくと元気いっぱい育ちますように。。。

さて、三重県最南端の紀宝町へ!

道の駅「紀宝町ウミガメ公園」には、ウミガメが何匹も泳いでいます。

うみがめくん!
実際に見るとでっかいです!!

暑かったので、大内山牛乳を使ったソフトクリームをば

大内山ミルクソフト!
ケンヂとMさんは、バニラ。私は抹茶入り。う~ん濃厚~

帰りは、尾鷲のお魚市場「おとと」で、お土産を買って、Tさん宅へ。
満喫したな~

と、ここで終わりではありません。

今から、今朝採ってきた牡蠣をお庭で焼きます!

牡蠣を焼く!
お父さんが、七輪で丹念に焼いてくれてます。ええ香りや~~

ここの近くに、白石湖という小さな湖があるのですが、
ここで幻の牡蠣といわれる「渡利かき」が養殖されています。
船津川が熊野灘に流れ出る途中にある湖で、大雨が降ると、
大量の真水が流れ込み、海水に変わるまで何週間もかかります。
そのような厳しい環境に耐えるため、うま味やグリコーゲンを蓄える性質を
持っているので、小ぶりではあるが、うま味がギュッと凝縮されるのだそうです。

そして、魚場が狭く、生産数が限られてくるので、ほとんどが
地元で消費される、まさに幻の牡蠣なのです。

今朝採ってきたのは、渡利かきではないが、渡利かきの性質を持った
ものなので、味は遜色ないとのこと!楽しみだ~

少し採る時期がずれているらしく、あぶないため、よ~く火を通していただきます

焼き牡蠣うまい!
ぷりんぷりんです!!
そして。。。ものごっつい美味しい~~

バケツ一杯は採り過ぎやろ~と思っていたが、
次から次へと、皿に放り込まれる焼きたて極上の海のミルクを
はふはふ言いながらほおばっていると、あっという間になくなりました!!
お父さん、ありがとう

しかし、今から夕食なのに、すでにお腹がいっぱいです!

でもでも。。。

鯛とワラサ!
またまたお父さんが用意してくださった鯛とワラサ!

愛情たっぷりの肉じゃが!
お父さんが作ったじゃがいもと採れたて新玉ねぎの肉じゃが!

ペロリンチョとしっかりいただきました 美味しかった~

お酒も入り、上機嫌のお父さん。
釣り好きのMさんを弟子にするとか何とか、嬉しそう~
そして、それを見守るTさんの優しい笑顔が、たまらなく素敵

楽しいひと時は、ゆっくりゆっくり暮れて行くのでした~!

いよいよ明日は、最終日。

明日も元気で頑張るぞ~!!

再びの三重・紀北への旅!1日目。

2013/05/10 (金)  カテゴリー/旅行

今年も、いよいよ5月に突入しました

5月から会社に復職する予定でおりましたが、休職期間いっぱいまで
休ませていただくことになり、6月から出社することになりました。
色々気遣いいただき、ありがたい限りです

さて、このGWは、昨年も伺った、がん友のTさんのところ
行ってまいりました!

今回は、昨年と同じく、がん友のIさん、Mさん、そして新たに
ケンヂが加わり、4人で行く予定だったのが、直前にIさんが、
家の用事で行けなくなり、3人での旅行となりました。

4日(土)の早朝、三重を目指して出発~~
幸いなことに、渋滞もなくスイス~イ!

9時前には、尾鷲に到着!

また来たよ!尾鷲港!
再び来ましたよお~!!

9時からの朝市にも、間に会いました

尾鷲の朝市!
昨年もやって来た尾鷲の朝市!
ここに来たくて、早朝の出発となったのです。

やっぱり、すごい人だかり!
今回も、有名な甘夏やエリンギ、そして新鮮な干物を購入。
はあ、朝からエンジョイしました!

さあ、紀北町へと向かって、Tさん宅へ。
「待ってましたよ~!」と笑顔で迎えてくれました!元気で何より♪

お昼ごはんは!

いたどりとタケノコの煮物!
昨年もいただいた、いたどりとタケノコの煮物。

たけのこごはん!
炊きたてのたけのこごはん!

カマスとサンマの干物!
手作りのカマスとサンマの干物!
どれもこれも、懐かしい味。しあわせです

昨年も出かけた「熊野古道センター」へ行ったあと、
夕方から小潮になるからということで、近くの川へしじみ採りにいざ!

しじみ採る~!
しじみ採りは、初めてのケンヂ。頑張れ~

頑張るこあら!
私も掘る掘る!
帽子とヅラが、ずれまくっています

昨年ほどは、採れませんでしたが、また明日頑張ろう(採る気まんまん!)

夕食は!

新鮮なお刺身~!
Tさんのダンナさまが、さばいてくれたカツオとワラサ。
そして、尾鷲のもちもちマグロ
新鮮でプリプリで、甘~い

タコといか!
タコとアオリイカ!
私が好きなのを覚えてくれてたんですね~。感激です

この他にも、いろんなおかずでもてなしてくださいました!

しじみちゃんたち!
今日、採ってきたしじみちゃんたち!

明日は、もっと上流まで行って大きなしじみを採るじょ~!!
乞うご期待!!

いざ、お江戸へ!最終日。~KITTE 丸の内編~

2013/05/02 (木)  カテゴリー/旅行

4月10日、いよいよ東京最終日。
あっと言う間の5日間でした。あ~寂しい~

とにかく、今日一日目いっぱい楽しく過ごすぞ~!

遅い朝食をば!

DSC05412.jpg
う~ん、美味しそう~!
Tさん、ありがとう!いただきます

お昼過ぎには、仕事関係の打ち合わせがあるというTさん。
私も、買い物はしたし、のんびりしてから品川から帰る予定でした。

が、東京駅の方が、色々見るものあるしな~とお昼前に東京駅へ。

いや~、東京駅も変わりましたね~!
そうそう、「KITTE」があるやん!!行きたかったんやったわ~!

KITTE!
日本郵便が、初めて手掛ける商業施設である「KITTE」

中に入ると。。。

桜!
ガラス張りの明るい空間!桜がキレイ~

では、軽くお店を見て、軽く食事して。。。と考えていたのが、甘かった

可愛いショップがいっぱいで、軽くどころではなくなりました
どの店に入っても、かなり時間を費やしてしまい、2人で、ワ~、キャ~
とうとう、Tさん、「先方に連絡して、打ち合わせを来週にしてもらいました!」。

本当に、すみません~

夢中になっていたせいで、お昼ご飯がすっかり遅くなりました!
お腹空いた~!中断して、何か食べましょう~!!

地下にある「秋田比内地鶏生産責任者の店 本家あべや」へ。

比内地鶏の親子丼!
う~ん!トレビア~ン
大好きな親子丼!それも比内地鶏
炙ったお肉が香ばしく、卵も甘くてウマい~~

お腹もいっぱいになったところで、またまたショップめぐりを!

最後に入ったセレクトショップ「サロン・ド・バルコニー」
ここには、大森伃佑子さん手掛ける「ドゥーブルメゾン」の町があります!

可愛いキモノやコモノがいっぱいで、目がギンギン
もう全部欲しい~

ショップの方に許可をいただいて、お人形ちゃんを撮影!

総レースのキモノ!
総レースのキモノに。。。

ストライプにパール!
ストライプにパールのキモノと帯のコーデ

他にも裾や袖口にベルベットをあしらったデザインのものなど、
眼福でごじゃりました~

もうすごーく悩んだあと、これだけを購入。

キュートなタビックス!
ゴールドのトゥショーズを履いたようなタビックス!
足首後ろのところにリボンが~
私の足があまりに太いため、いまいち可愛さが活かされてなく、
申し訳ないのですが。。。

ゴールドのところが、赤やピンクなどもっとプリチーなものも
ありましたよ~!!

興奮冷めやらぬ中、そろそろ時間も迫って参りました。

東京駅に移動します。

夕暮れの東京駅
KITTEから撮影。
夕暮れの東京駅も、とってもキレイです!

撮影隊があちらこちらに、出没しています

Tさん!
駅をバックにTさんを!

東京駅と私!
私も撮ってもらいました~!

最後に、またリラックマストアに立ち寄り、きゃあきゃあ言って
別れとなりました。

この日、買い物したものは、仕事する予定で持って来ていたTさんの
スーツケースに全て納まり、そのままご自宅まで持って帰ってもらい、
次の日、大きなダンボールに、キレイに梱包され、我が家に到着する次第と
なりました。
本当に本当に、お世話になりました。ありがとうね!Tさん

大変、楽しい5日間でした!
数か月前から、東京に行く予定ではいたものの、も一つ体力に自信が持てなかった
こともあり、決まってからも、嬉しさと不安が混ざったような気持ちで
いましたが、行ってみると、なんのその!!

しんどくなることもなく、有意義な日々を過ごすことが出来ました

これもみな、miyukiさんご夫妻やMさんご夫妻、そしてTさんや、Yさん、Nくんの
おかげだと感謝しています

お世話になりました~!!

また、絶対に絶対に、元気で伺いますね~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。