スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざ、お江戸へ!4日目。~スカイツリーと歌舞伎座杮落し公演~

2013/04/28 (日)  カテゴリー/旅行

東京へ来て4日目。今日も晴れてます!嬉しいな~

薬膳や気功などを勉強されているMさん。

朝食も、まず起き立てのお白湯から。
そして、スプーンに山盛りのマヌカハニーをそのままいただきます。

まず、脱水状態の身体に潤いを与え、抗酸化作用のあるマヌカで
身体を整える。。。う~ん、さすがです!

そして、次は、ご自分で作られている牛骨スープをベースにした白菜のスープ。
余分なものが一切入っていないという栄養たっぷりのスープ。
身体がほかほかと温まる~

昨日、吉祥寺で購入された美味しいパンを美味しくいただきました

次に会う友人宅に行くため、準備し、バス停へ。

綺麗なお花!
途中、こんな素敵なベランダのお宅が。。。!!藤棚が立派

阿佐ヶ谷まで、Mさんが送ってくださいました。
いつも気にかけてくれて、本当にありがとう~
優しいダンナさまにも感謝感謝です

さて、次のお宅へと向かいます!

最寄り駅に着くと、駅まで出迎えてくれたのは、
一昨日の夕食にも一緒だったTさん。

十数年前、所属していたブランドのチーフデザイナーとして、
毎週大阪に通って来ていた時からのお付き合い。

東京に来る際は、必ず時間を割いて、会ってくれるのです!

本日は、こちらにお泊まり!荷物を置いて、しばしティータイム

ほっこり!
あ~!ほっこりするな~

どこに行こうか~?という話になり、「んじゃ、スカイツリーにでも。」
ということで、押上へ。

駅に着くなり、「ええ~~!押上ってこんなことになってたんですか~」と
叫ぶTさん。
昔の面影がどこにもないらしく、かなりのカルチャーショックを受けた様子。
そうかー。東京の人だからって、全員が訪れているとは限らないものね~。

上へあがると、見えてきました~!

見えてきた~!
ひゃ~!感動~

もっともっと上がって近づいて。。。

スカイツリー!
ど~ん!!く、首が折れる~

係の方に尋ねると、「今日は、風が強いですし、14時までの受付なんです。」
えっ!今、14時20分。。。が~ん!そ、そんな~

でも、天気はいいし、心地いい風が吹いてるし、それだけで、もう十分やわ~

東京ソラマチへ行って、お店をブラブラ!
キティちゃんのショップが可愛い~

ハロー キティ ジャパン!

しかし、しかし、もっと可愛いショップが。。。

リラックマストア!
リラックマストア~

実は、Tさんも私も、大のリラックマファン
きゃあきゃあ言いながら、グッズ探す探す!!
ええ大人が。。。と思いながらも、テンション上がりっぱなしでした

お昼ごはんも、まだだったので、「ココノハ」でいただくことに。

ココノハ!
いろいろベリィーと苺アイスのパンケーキ うん、シンプルで美味しい!
Tさんのリゾットも美味しそうだったなあ!

時間もそろそろ無くなって来たので、東銀座へ移動。

駅に着くと、もうそこは。。。

木挽町広場!
歌舞伎一色!!
新しく出来た木挽町広場。大勢の人でいっぱいです!
お土産屋さんや、観劇のお弁当まで多くのお店が出店。

地上へ上がると。。。

歌舞伎座!
ひゃ~!ほんまにビルしょってる~

あちらでもこちらでも、写真を撮ってる人だらけ!
大賑わいや~!

4月9日のこの日は、第1部に天皇皇后両陛下がご鑑賞されたとか。
(後で知った!!)
いい日やわ~♪

どんどん人が集まって来て、予定より早めに会場。

3部制で、演目が2つ、幕間が1回しかないので、
買い物に忙しい~

Tさんは、イヤホンガイドとオペラグラスを、
私は筋書(番附)とお弁当を、まさに歌舞伎座内を西奔東走の状態!
誰もがその状態なので、行き交う人たちでゴタゴタ!

重い荷物をロッカーに預けて、席に着く頃には、
2人とも、すでにヘロヘロ~

しかし、そうは言ってられない!
大阪から持参した重たいオペラグラスを準備して、その時を待ちます!


歌舞伎座新開場
杮葺落四月大歌舞伎 <第三部>
   
第一  近江源氏先陣館
    「盛綱陣屋」 一幕

第二  歌舞伎十八番の内  
    「勧進帳」

席は3階のちょうど花道が真下になる1番前。
傾斜が程よく、花道のスッポン辺りまでがよく見えて
すっごく見やすい~

3階席から臨む。
こんな感じ!花道でのお芝居も、これでバッチリです

さてさて、始まり始まり~!!

一つ目の演目は、「盛綱陣屋」。

盛綱を、我が愛しの片岡仁左衛門丈、盛綱の弟が属する敵方の軍使である和田兵衛秀盛を
中村吉衛門丈が勤められた。
やっぱり素敵やわ~

しかししかし、主役は彼らではございませぬ。

盛綱の反目する弟、高盛の子である小四郎に、市川染五郎丈の子息である金太郎くん、
盛綱の子で、初陣を飾った小三郎に、尾上松録丈の子息である藤間大河くんが勤め、
見事に演じきったのです!
小さな小さな名役者たち ブラボーです

父とお家の事を思い、自ら切腹するという難役を演じた金太郎くん。
そのけなげさに、会場皆、涙涙。。。

そして、片岡我當丈演じる北條時政に付き従う、大河くんの鎧姿の、
まあ可愛らしいこと

こどもたちに、すっかりやられてしまいました

感動の一幕が終わり、30分の幕間!
ここしか休憩がないので、とりあえず急いで食事をば!

春の弁当!
名前忘れましたが、春の弁当。
場内にもっと種類があるだろうと思って、他で買わずにいたのに、
これと、Tさんが買ったきじ弁当しかなく、ちょっと残念でした
1部、2部だったら、もっと種類があったのかも知れませんがね。。。
でも、とっても美味しかったので良しと致しましょう!

食べるとすぐ、3階と1階にあるお土産屋さんへ!
もう、時間がな~い

何とか少し時間ができたので、今度は写真撮影

吹き抜け!
2階の吹き抜けからロビーを望む。ロビーは以前のままですね~! 

胡蝶蘭!
各食事処には、見事な胡蝶蘭が咲き乱れています!

故人を偲ぶ。
通路には、故人の写真がずらりと並んで壮観!
ここに並ぶのは、やはり早すぎます。。。

さて、時間はあっという間に過ぎ、2演目目の始まりです。

お次は、「勧進帳」

武蔵坊弁慶に、松本幸四郎丈、関守富樫に、尾上菊五郎丈。
そして、義経を中村梅玉丈、その義経を守る山伏姿の家臣たちを
市川染五郎丈、尾上松緑丈、中村勘九郎丈、市川左團次丈が扮するという
豪華な顔ぶれ!

いつだったか、義経公を勘三郎丈が演じられた時があったが、
ハッとさせられる気品があって、会場全体が引き締まったような雰囲気に
なったことを思い出しました。

今回も、団十郎丈が生きておられたら、弁慶をされたのだろうな~と思うと
本当に口惜しい気持ちでいっぱいに。。。

しかししかし、幸四郎丈の弁慶も、見事でありました

花道で、義経公と弁慶、そして山伏たちが並ぶ場面。
私のオペラグラスの中では、6人がえらいことに~
まさに、江戸時代の人気役者絵そのものって感じで、壮観でした

はあ~~、よかった~。堪能したわいな~
観れてよかったよ~

お付き合いしてくれたTさんも、すっかり歌舞伎にはまったご様子!
5月も6月も行かれるそうです。いいな~

ライトアップ!

夜の歌舞伎座も綺麗もキレイ~

少しギンブラしながら、家路へと向かいましょう~!


明日は、いよいよ東京最終日!

Tさん、またお付き合い、ヨロシクお願いしますね~

スポンサーサイト

いざ、お江戸へ!3日目。~丸山ワクチン申請&吉祥寺、阿佐ヶ谷編~

2013/04/21 (日)  カテゴリー/旅行

8日(月)も、いい天気!
今日は、朝から大切な用事のある日です。幸先いいなあ~

ホテルをチェックアウトし、朝のラッシュでもみくちゃにされるかな~?と
ドキドキでしたが、何とか順調に東大前に到着。

地図とにらめっこしながら、日本医科大付属病院へ。
ところどころに「ワクチン療法施設はこちら」と案内板を出してくれているので
迷わずに辿り着きました。
ここで、勘三郎丈が亡くなられたのか~としみじみ。。。

受付日は、毎週月・火・木曜日の午前9時から11時まで。
2部制に分けられ、9時20分までの受付が1部となります。

9時に病棟に入ると、小さなカウンターの受付の方に
持参した申請書類を見せ、書類に不足がないかなどの確認をしていただきます。

ワクチン受付札
受付カードをいただき、しばしの間、廊下のソファーにて待機。

6~7名ぐらい集まったところで移動し、小さな部屋にて登録証を記入し、
SSM(丸山ワクチン)診察券をいただきます。

申請書類(SSM治験登録書と治験承諾書)を提出すると、
承諾していただいた病院宛てにお礼状をいただき、
先に40日分のワクチン代を支払います(税込9,450円)。

待合室で待機していると、9時20分に、第1部の登録説明が始まります。

別部屋に通されたのは20名ほどで、ほとんどが患者さんのご家族のようでした。
それも、福島や福岡など、日本各地から。
もう打つ手がなく、ワクチンにすがって来られる方も多いと聞いていたので、
患者が自ら来られることの方が少ないようです。

東京旅行も兼ねて来られる私は、まだまだ幸せ者ですね~

まず丸山ワクチンの説明と、開発された故・丸山博士の人となりや
講演風景などが収録されたビデオを20分ほど拝見し、
そのあと、医師からの説明などを受けて、最後に名前を呼ばれ、
初回分のワクチンを渡されて終了。

はああ、無事にゲットできました~ 長い道のりであった

丸山ワクチン!
A液とB液(A液の10分の1の濃度)が10アンプルずつ。
AとBを2日に1回、もしくは週3回交互に皮下注射していきます
そのスタンスで、とりあえず5年間続けて、あとは病状により増減していくようです。
次回からは、経過報告書と振込連絡書を同封して送ると、郵送していただけます。
また、ワクチンについての詳細は、後日書いていきたいと思っています。

とにかくとにかく、生き続けるために信じて頑張るぞ~~

安心したら、お腹が空いた~!!

根津神社
病院のほぼ向かいにある根津神社。
荷物がすごく、お参りはできなかったので、社に向かって一礼。

下町情緒ただよう町中を歩き、根津駅から神谷町へ移動。

駅近くの「天ぷら かつみ」で昼食をば!

ちょうど昼時で、サラリーマンや女子社員の人たちがいっぱい。
少し待ってる間も、揚げたてのいいかおりが漂ってくる~♪
やっと座れて、天ぷら定食を頼みました。

写真を撮る雰囲気ではなかったので、画像はありませんが、美味しかった~
最後のかき揚げ天丼が、最高でした~

近くのお店でカフェタイム。少しゆっくりしてから、東京駅へ。

15時の新幹線で、すっかりお疲れモードのケンヂさんとお別れ
お付き合い、ありがとうね~!

さて、一人になってからの、お次の行き先は、吉祥寺!初めてでドキドキ!
駅で、会社の頼もしき元同僚のMさんと待ち合わせ!

大阪に帰省される時は、必ず会ってますが、東京では初めて!
今日はヨロシクお願いしま~す

全然知らなかったけれど、吉祥寺は3つのエリアに分かれていて、
全部行こうと思ったら、3日ぐらいはかかるのだそうな。ひゃあ~

今日は、私のリクエストで、雑貨やセレクトショップがあるエリアへ。

ふむふむ、なるほど。そこかしこに可愛らしいお店が点在してしているのね~。
と、軽く考えていたのが甘かった!!

ここ入ってみていい?と入る店入る店、すべて私の心を鷲掴みにするアイテムばかり!!
素敵なデザイン、それでいてリーズナブル!とあっては、もう行くしかないっしょ!
あんなに探している時は、巡り合えないのにい。。。と楽しさ爆裂

支払いが超怖いけど、まっいいよね
Mさん、お付き合いありがとう!

にゃんこ!
こんな可愛いネコちゃんと遭遇!

すっかり夕暮れになり、途中でお茶してから駅前へ戻る道すがら、
小さなお店がいっぱい詰まった「ハーモニカ横丁」を案内してもらいました。

ハモニカ横丁!
洋食屋さんや立ち飲み、洋服屋さんなど色んなお店が混在した通り。
なんだかとっても楽しそう~!ケンヂなんか、嬉しくてウロウロするやろな~!

「いや~、満喫しましたわ~!」と言うと、
「いやいや、こんなん、吉祥寺に来たとは言われへんから。」と
Mさんに笑われてしまいました。てへ

また、次回ゆっくり時間をかけて歩いてみたいな~
そうそう、貯金もしなきゃね~!!

中央線に乗って、阿佐ヶ谷へ移動。

こちらも雰囲気の良さげな駅前の様子!

Mさんのダンナさまから、今日は外食にしましょうと連絡が入ったため、
阿佐ヶ谷駅前の「RAINBOW」へ。

ワインが飲める気軽なレストラン。
まず、クランベリージュースとサングリアで乾杯!お疲れさまでした~!

いい雰囲気!
店内は、間接照明とキャンドルで、ほんわりピンク色!
温かな雰囲気でいいな~

スモークサーモンとクリームチーズ!
スモークサーモンとクリームチーズ。
ボリューム満点!ソースがサーモンとチーズによく合っていて美味しい!

バーニャカウダ!
バーニャカウダ!
野菜が色々あったけど、全種類違った味わいで楽しめました!

魚介のトマトソース!
魚介のトマトソース!
麺が生パスタみたいで、うま味がよく絡みついてて

ここで、ダンナさまが会社からご帰還され、合流しました!お疲れさまでした!!

魚介のカルパッチョ!
鯛のカルパッチョ!
バジルと一緒にいただくと、うま味が増すね~!

海老のアヒージョ!
海老のアヒージョ!
アツアツで、プリプリ♪ ニンニクもほどよく効いててイイネ!

そして、最後は。。。

和牛ステーキ!
ダンナさまが所望された和牛ステーキ!
甘くて、美味しく、柔らかい!何カ月ぶりのステーキだろう。感激!

とっても美味しくいただきました~
お店のスタッフさん、厨房からホールに至るまで、ニコニコ笑顔で、
とても好印象でした!
こんな店が、近くに1軒あるといいなあ~!

今夜は、Mさん宅で宿泊させていただくため、駅前のバスで、ご自宅へ。

お世話になりまする~

とても綺麗に整頓されていて、私用にお部屋も用意していただいてました!
至れり尽くせりで、本当に感謝です

ぬくぬくのお布団にくるまって、ぐっすり就寝。はあ、シアワセ

明日は、いよいよ歌舞伎座杮落し公演へ!よい日でありますように。。。!!

いざ、お江戸へ!2日目。~二子玉川、原宿、渋谷編~

2013/04/17 (水)  カテゴリー/旅行

お江戸2日目。昨日の大雨とは打って変って、いい天気
テンション上がるう~
ケンヂは、朝早くから皇居周りをランニングしてきたそうな

皇居ランニング!
どこか分からんけど、気持ちよさそう~

準備して、出発~!

豊川稲荷さんの八重桜が綺麗~

豊川稲荷の桜!

永田町から二子玉川へ!

ここで待ち合わせしたのは、3年前にもここでお会いしたIさんファミリー
4年前のニューヨークでツアーをご一緒した縁で、今でもメールの
やりとりをさせていただき、病気になってからも、いつも私を気遣ってくださって
いた優しいIさん。
今回、ぜひ元気になった姿を見ていただきたいとお誘いしたのです!

今日は、素敵なダンナさまとIさん、そして、大きくなったRちゃんと、
あれから授かったというRくんのご家族全員でお越しくださいました。感激~

さあ、早めのランチをいただきましょう~

駅近くのドッグウッドプラザにある「AWkitchen nicot」へ!

ここは、パスタがメインで、全てに野菜ブッフェがついているヘルシー志向のお店。
野菜は、契約農家から直接仕入れていて、常時10種類ほど揃っているらしい。楽しみ~♪


メインのパスタは。。。

ボルチーニと大根おろしのパスタ!
私は、ボルチーニが香るたっぷりキノコと大根おろしと青じそのパスタ。

バジルとシンプルトマトのボロドーモ!
ケンヂは、バジルとシンプルトマトのボマドーロを。

野菜ブッフェは、新玉ねぎのローストや、ゴマだれ春キャベツ、サツマイモチップスなど
子供が喜びそうなものもあり、よかった~!

可愛い子供たちに囲まれ、忙しいけどとっても幸せそうなご夫婦を見ていると、
こちらまで温かな気持ちになる~

可愛い姉弟!
大きくなったRちゃんと、はじめましてのRくん。
Rちゃんはこの4月から年長さんに!相変わらず可愛い装いです
Rくんのバッグの中にはおむつが。。。!!

最後に、Rちゃんと写真を撮らせてもらいました!

Rちゃんと一緒に!

下の画像と比べて見てください!こんなに成長しましたよ~

NYでのRちゃんと!
NYにて、よちよち歩きだったRちゃん。手をつないで歩いてくれて嬉しかったな~

これからも、子供たちの成長を見守らせてくださいね~

Iさんファミリーに巡り合えて、本当によかった
ありがとうございました~

さて、お別れした後は、髙島屋のショップで買い物し、H&Mを冷やかしてから、
表参道へ。

ブ~ラブラと原宿まで歩いて、前日にオープンしたばかりの「チャールズ&キース」へ。

どんなんかな~?と比較的並んでる人も少なかったので、少し待って中へ。

ふむふむ、カラフルで色んなレディース雑貨が揃ってて、選びやすい感じ。
お値段も、かなりリーズナブル!

夏に差し色で履いてみよーかな~と、サボサンダルを購入。

サボサンダル!
キレイ目ピンクが気に入りました~♪

少し疲れてきたので、渋谷へ移動。

渋谷ヒカリエの地下にある「ジョトォ」にて一休み!

キャラメルムース!
名前をすっかり忘れてしまいましたが、ムースのようなプリンのような滑らかさに粒あん、
そしてキャラメルソースが、疲れた身体にしみわたる~

ケンヂがいただいたアップルパイも美味しそうでした

ヒカリエを後にして、次の目的地へと向かいます!!

フランス料理の「コンコンブル」へ。

私たちが一番乗り!
少し経つと、昔のアパレル仲間のTさん、Nくん、そしてYさんが
集まってくれました!

今回、仕事や家の都合で、みんな忙しく、会えないかも~と覚悟してましたが、
こうして会うことができました。みんな、ありがとうね~

とにかく、乾杯と行きましょう~!!

再会を祝して!
お疲れさま~

お腹空いた~!とまず頼んだのは。。。!

ミニサイドディッシュ!
5品のミニサイドディッシュの盛り合わせ!
サイドディッシュの豊富なメニューの中から、好きなものを5品選べます。
鶏レバーのパテや、人参サラダ、パルマ産生ハムとグレープフルーツなど、
う~ん!どれも美味しい~
メニューを変えて、3回オーダーしました

本日のおまかせサラダ!
本日のおまかせサラダ!
色んな素材が入って、シャキシャキうまい♪

茹でたてのグリーンアスパラ!
茹でたてグリーンアスパラガス フランス風ディジョンマヨネーズ添え!
う~ん!アスパラの甘味とソースがよく合っていて、食感もいい!

豚肩ロースとポテトのソテー!
豚肩ロースとポテトのソテー オレンジのソース!
食べ応えありのポークちゃん ソースが絶妙~
すでにお腹いっぱいであったが、食べずにはいられないわ!

ラストは。。。

鶏肉とマッシュルームのクリームパスタ!
鶏肉とマッシュルームのクリームパスタ!美味し
ん~、フレンチだからパスタではないのよね~。
メニュー忘れちゃった

美味しいワイン(私はハーブティー!)とフレンチで、
話も大いに盛り上がりました~

みんな、元気でよかったよ~!!

この後は、この日も仕事だったYさんは帰宅。
ずっと忙しかったんやよね~!ホンマにありがとうね~

4人で、ヒカリエの11階「シアターテーブル」に移動し、
一杯飲んで、帰途に着きました。

とっても楽しく、懐かしい時間でした
また、会おうね~!!
お付き合い、感謝です

この日は、しっかり寝て休んで、
明日はいよいよ、日本医科大へと行ってまいりま~す

いざ、お江戸へ!1日目。 ~鎌倉*葉山編~

2013/04/13 (土)  カテゴリー/旅行

4月6日から10日まで、東京に行って来ました

抗がん剤治療が終わったら、丸山ワクチン療法を受けようと、
昨年末から準備し始め、申請書類が出来上がったのが、3月。

治療を行うには、申請書類を持って登録と説明を受けに、
まず、東京にある日本医科大付属病院のワクチン療法研究施設に
足を運ばなければなりません。

状態によっては、患者本人が行けないことも多く、
家族が代理で行くことが多いそうなんですが、体調も戻り、
特に問題もなさそうだったので、ケンヂと2人で東京に行くことに。

3年ぶりの東京。せっかくだから、友人たちに会って、ゆっくりしよお!
ということで、久しぶりのお江戸の旅となりました

さあ、まずは、1日目! はじまりはじまり~

この日は、念願の鎌倉&葉山へ!
そう、着物を通じて知り合ったmiyukiさんとお会いすることになったのです!!

しかし、この日は台風並みの低気圧のせいで、朝からあいにくの雨
miyukiさんと「鎌倉は無理かも・・・」と連絡を取り合っていましたが、
低気圧は、西から順々に移動してきており、新幹線の車中、滋賀県辺りから、
曇天だけど、雨は降っていない状況を見て、鎌倉は行けると判断。

新横浜で降車し、鎌倉に向けて、いざ出陣!!

もしものことがあってはいけないと、鎌倉駅まで、miyukiさんご夫妻が
車で迎えに来てくださいました

「こあらちゃ~ん!ようこそ~!」と出迎えてくださったmiyikiさん。
相変わらずスレンダーでかっこいい
はじめましてのダンナさまは、優しい笑顔の、とっても素敵な方。
今日は、お世話になります!!

車に乗り込んだところで、ひゃ~!とうとう雨が・・・
とにかく、ここまで来たら、絶対あの場所だけは行きたいと、
連れて行ってくださったのが、「本覚寺」。

そう、私の病気を知って、毎年送って来てくださっていた「にぎり福さん」
お寺です。

一度ならず二度までもお世話になった、にぎり福さんのお寺にお参りに行きたいと
ずっとずっと思い続けていたのです。

本覚寺さんのお二人!
案内してくださるmiyukiさんとダンナさま!
八重桜が見事です

感謝!本覚寺さん
何となく京都のお寺とは違った雰囲気のあるお寺。
これが鎌倉の寺院というものなのかな?

小さな社務所で、昨年のにぎり福さんをお返しし、
今、闘病生活をしている叔母のために、新しいにぎり福さんをいただきました。

にぎり福さん!
いつもニコニコ良い笑顔♪ どうかヨロシクお願いしますね~

すでに雨が本降りになって来たので、車内から八幡さま周辺を案内していただき、
そのまま、葉山に向かうことになりました。

由比ヶ浜から逗子に向かう途中で、とうとう警報発令
風光明媚な海岸もどよーんとしてて残念なり

さあ、いよいよ葉山に到着~!!
海岸沿いの素敵なご自宅にお邪魔しまんにゃわ♪

こちらで、ぜひ会いたかったのが。。。
あ~、ドキドキ
きゃ~!マリンちゃ~ん

可愛い~!
念願のマリンちゃんに会えました
なんてプリティーなんでしょう 実際はもっともっと可愛いです!

マリンちゃんとこあら☆
超人見知りだというのに、会った時からすっかり馴染んでくれました!
ナデナデも平気 やった~!感動~

そうこうしているうちに、料理のよい香りが~!
お料理上手なダンナさまが、腕を奮ってくださいました!

きゃ~!すごいご馳走~!美味しそう~

素晴らしい~!!

もう、いっぱいあり過ぎて、どれからいただいたらいいのやら

生しらす!
生しらすのサラダ仕立て!その場で釜揚げはいただいたことがあるけど、
生は初めて!余程新鮮でないと食べれない海の恵み!う~ん、とってもクリーミー♪

卵のサラダ!
卵のサラダ!こちらはmiyukiさんが作ってくださったそう!
半熟卵が、トロ~ンととっても甘くて美味しい~
パクチーが効いてる!

野菜のグリル!
野菜のグリル!野菜の味をうまく引き立てていて優しい一品

魚介のスープ!
ほうぼうとあさりのスープ!
朝から漁港へ出かけて入手してきてくださった新鮮なほうぼう!
あっさりとしているのにコクのあるスープ。ブラボーの一言!

これだけではありません!!
各種チーズの盛り合わせや、オリーブいっぱいのパテ、
miyukiさんのにんじん×グレープフルーツのサラダも絶品

もう、胸もいっぱい、お腹もいっぱい、シアワセいっぱい~

そしてラストは・・・!

ブロッコリーのパスタ!
ブロッコリーとチーズたっぷりのパスタ!

これが、趣味の範囲だなんて・・・!
ダンナさま、かっこよ過ぎます

美味しい手作りの料理に、お酒に、尽きないおしゃべり!

低気圧もなんのその!とっても楽しい嬉しいひと時でありました

miyukiさんと!!
miyukiさんとのツーショット!
あっ、マリンちゃんとのスリーショットでしたね

帰りは、相変わらずの大雨
逗子までダンナさま、miyukiさん、そしてマリンちゃんが
車で送ってくださいました。

車を運転するため、お酒を我慢してくださった優しい優しいダンナさま。
そして、いつもいつも温かく見守ってくださるmiyukiさんに、心から感謝です

今度は、鎌倉ツアーと葉山の素晴らしい夕日を見るため、絶対リベンジするぞ~!

そして、また大阪にお越しになるのを楽しみに。。。
お待ち申しあげておりまする~

再び 【闘病のこと。】 書きます!

2013/04/02 (火)  カテゴリー/闘病のこと。

今年も、もう4月になりました。時の経つのは早いものですね~!

「もう、桜は見れないのかも・・・。」と思ったあの日から2年、
今回も元気で見ることができてることに、ホント感謝です

前回の治療の時から、病気についての色んなことをブログに書きたい!と
思っていたのに、なかなか遅々として進まず仕舞でしたが、
ここへ来て、ようやくパソコンに向き合え、書く意欲も湧いてきました

この好機を逃してなるものか!と、ぜひお知らせしておきたいことを
少しずつ書いていきたいと思います。


この病気になって(特に転移治療後)、私に何ができるのかと思った時、
とにかく、まずは身体をしっかり休めて、体力をつけて
心身ともに元気になること。

そして、その次は、この体験を、できるだけ分かりやすく文章にして残したいということ。
長い治療の間に、思ったこと、気が付いたことなどで、ぜひ書きとめたい、
そして、伝えていきたいことを、厳選しながら進めていきたいと思っています。


まずは、お品書きをば!

1.保険のこと。

2.エネルギー整体のこと。

3.温熱療法のこと。

4.免疫治療のこと。

以下、色々。


いつも言っていることですが、病気は突然やって来ます。
そして、詳しく調べる間もなく、治療を始めることになります。
調べれば調べるほど、「こうしておいたらよかった」「こんなこともできたんや」と
思うことが現れますし、次から次へと勉強することが、溢れ出てきます。

このがんという病気との闘いは、ある意味、情報戦と言えるのかも知れません。

病気になる前の知識として、そして、いざ病気になってしまった時に、
患者側の意見、体験として、少しでも役立てるようなことを書いていく所存ですので、
応援ヨロシクお願いいたします

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。