スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再び、戦います!

2012/09/04 (火)  カテゴリー/闘病のこと。

少~し、朝晩は涼しくなったような気がしますが、
日中は、まだまだ残暑が厳しいですね~

さて、皆さまに、残念なお知らせをしなければいけなくなりました。

昨年、最後の治療が終わって、丸1年。
体調もよく、酷暑をどうにか過ごせたこともあり、
体力に自信がついてきたと思った矢先、
7月に撮影したCTで、肝臓に1cmほどの腫瘍が見つかりました。
すぐに、MRI検査を行いましたが、その結果は「転移性肝腫瘍」でした。

ただ、かなり小さいということと、腫瘍マーカーが全然振れていないことなど、
諸々疑問点があり、内科でエコーをしながらの肝生検(直接、腫瘍部分に針を刺し、
細胞を採取し、調べる検査)を、お盆明けに入院して行いましたが、
その結果、MRIと同じく、転移であると、先週の木曜日に診断されました。

MRIの結果を聞いた時点で、ある程度覚悟はしていましたが、
正直、1年での転移は、かなりショックで、目の前が真っ暗になる思いでしたが、
偶然、諸先輩方などの話や情報を、伺うことができたこと、
また、ケンヂや親せき、そして友人たちからの応援のメッセージなどを
いただき、また頑張る気持ちが、沸々と湧いてきました

治療は、昨年と同じ抗がん剤を使っての治療となりますが、
もう、抗がん剤だけでは完治は望めないので、抗がん剤との併用で効果が出ると
言われている免疫療法や温熱療法なども合わせて行うことにしました。

また、その辺りのことは、後日ゆっくりお話したいと思います。

入院は、明日からに決まり、明後日には、1回目の治療が始まります。

ここで絶対に、くい止めてやる!! 大いに戦ってきます!!

しばらくブログは、お休みとなりますが、退院後、またご報告しますね。


では、皆さま。夏のお疲れ出ませんように。。。!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。