
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


春。髪のアレコレ。

2012/04/06 (金)  カテゴリー/日記

皆さま。大変ご無沙汰しております。

あんなに厳しい寒さが続いてたのに、メキメキ春らしくなってきましたね。
暖かくなってきて、ちょっとマイナスだった気分が、だんだんと晴れてまいりました。

昨年、待ち望んだ桜を見た時の感動を思い出し、不足ばかり言いだしてる自分を
ちょっぴり戒めました。
でも、元気になった証拠なのかな~とちょっぴり嬉しさもあったりして。。。複雑な気持ちです

まだ、本調子ではありませんが、ぼちぼちと始めていきたいと思います!


先月、髪をカットしに行きました。
まだまだ、ベリーベリーショートの状態なのですが、襟足が伸びてきて
ショートボブのウィッグの裾から、ニュッキっと顔を出してきていたので
(ケンヂの父の告別式で、ケンヂから指摘されて、焦ったのなんのって。。。
1年ぶりに美容院へ。

いつも、ニコニコやさしいスタッフが、温かく迎えてくれ、口ぐちに
「似合ってますね~!」とおだててくれて、ちょっぴり上機嫌

「ほんまに、バージンヘアーですね~。」と驚いていた担当のTさんに
なかなか伸びない前髪だけを残して、全体を少しずつカットしてもらいました。

生え始めた時、なぜか白髪だけが先行して生えてきたため、
白髪の方が長いという、イレギュラーな頭になっていたのです。

少しはましになったけど、やっぱり大量の白髪が、かなり目立つ。
せっかく生まれ変わった髪になったので、ヘアカラーするのも躊躇われて
いたのだけれど、これでは、5月に脱ウィッグ計画を考えていたのも
延期になりそう

一度染めると、ずっと染め続けなきゃいけないし。。。ウ~ム
と思案していたところ、こんな商品が!


DHC「Q10美容液カラートリートメント」

カラートリートメント

CMでもお馴染みの、Q10シリーズのカラートリートメント。

イオンカラー処方で、髪と地肌に優しく、毎日のトリートメントだけで、
手軽に白髪が染まるなんて!
早速、店舗に行ってサンプルをもらい、使ってみました。

心配された刺激感は、全くなく、優しいローズの香りで、使い心地も○!
1日目は、少しだけ変化があったような感じでしたが、2日目から6日目までは
若干、染まってきたかな~という感じ。
まあ、そんなもんよね。個人差もあるって書いてあったし。。。と思っていた7日目。
あ、馴染んできてる~と、かなりの変化がみられました!

美容院でカラーリングしてもらうほど、劇的ではないけれど、
あんなに、黒×白!って感じで、目立っていた白髪が、何となく輪郭が
ぼやけてきた感じまで染まってきました!

今、ダークブラウンを使っていますが、レビューに黒を混ぜると、もっと効果があると
書かれてあったので、早速試してみたいと思います。

髪が長くなると、占める量も増えるので、美容院で染めてもらう方が、
いいのかも知れませんが、今はこれで、しばらく様子をみたいと思ってます。

白髪の量がまだ少なく、度重なるカラーリングで傷んでる髪の方などは、
ダメージ補修効果もあるようですので、おすすめかもです!

これで、GW明けには、自毛デビューできるかな~?
もう少しトップの量が増えて、前髪が伸びてくれるとよいのだけどな~

いいご報告ができますように。。。

