
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


あふれんばかりの感謝を。。。

2010/12/31 (金)  カテゴリー/闘病のこと。

2010年も、あとわずか。
毎年の如く、紅白歌合戦をメインに、ガキ使をチラ見しながら過ごしています
何のことはない、こうしたことが、今の私にはシアワセに感じられます

振り返ってみると、今年も色んなことがありました。
常々、「できるときにやっとこう。」というのがモットーで、
落語に歌舞伎に芝居鑑賞や、○○会と銘打った気の合う仲間との食事会。
そして、ケンヂとのパリ旅行など、盛りだくさんな内容!
こんな楽しいことが、ずっと続いたら、きっとそのうちバチ当たるな~と思っていたら、
形を変えて病気がやってきました。

まさに晴天の霹靂で、落ち込んだり、辛かったりと涙こぼれるときがありましたが、
その都度、電話やメールで励ましてくれる人のあることが、どんなに嬉しかったか、
心強かったか、言葉にすることができません。

入院中は、マンガのデリバリーをしてくれたり、、手作りのお人形を作ってくれたり、
趣味の雑誌、励ますための本を持ってきてくれたり、
身体にいいからと、お水やジュースを持ってきてくれたり、
とっても綺麗な花々を持ってきてくれたり、
東京から帰ってきてくれたり、何度も顔を見るだけに遠くから足を運んでくれたり。。。

退院してからも、何度となく「どうしてる?」メールや電話をくれたり、
お鍋を作りに来てくれたり、自ら外出に付き添いでついて来てくれたり。。。

そして、このブログのことで心配の気持ちを寄せてくれたり。。。

そして、友人たちだけでなく、親戚たちの思いや、兄弟同然に育ってきた従弟たちの
気持ちなど、一同が一丸となって応援してくれたこと、
また、両親は両親なりの心配をしてくれていたことがわかったり。。。

この多くの 「くれた」こと、イコールその思いやりが、私の大切な大切な財産になりました

この大切な気持ちに、改めて気づけたこと。。。
病気になったことは、不幸だったかも知れないけれど、
決して悪いことだけでもなかったな~と、今は思っています。
多くの愛情、友情に育まれ、私は本当に幸せ者です

そして、何よりケンヂの存在。
陰になり日向になり、支え続けてくれました。
自分がどんなにしんどいときでも、辛いときでも、日参して、元気な顔を見せてくれて。。。

この人と夫婦になれて、本当によかったと感謝しています


また、年が明けると、すぐに入院、手術、長期にわたる治療が始まりますが、
皆さんの「こころ」という生きるパワーを、たくさんもらったのだもの。
おおいに頑張ります!乗り切ります


本当に。。。本当に、皆さま、ありがとうございました!
感謝の気持ちでいっぱいです!
私からも愛を込めて、皆さまのご健康をお祈りします


どうか、よいお年をお迎えください
そして、来年もよろしくお願いいたします!


ありがとう!


新しき挑戦なり!

2010/12/29 (水)  カテゴリー/日記

前の入院中は、入院ギリギリまで仕事をしていたせいか、
心身ともに疲れ果て、テレビやパソコンから、ただただ離れたい!
という思いがあり、20日余りの間、見ないまま過ごしていました。

退院してからは、HDDに録画してくれていた膨大な数の番組を、
少しずつ見るようになり、徐々にパソコンも使用。
回復するにつれ、使用頻度も多くなり、ブログも再開できるようにまでなりました。

さあ、こうなると、来月からの入院には、パソコンは不可欠ではないか!
との思いが日に日に大きくなり、ケンヂに相談。

色々と検討した結果、携帯電話をスマートフォンに変更しました

スマートフォン!
ドコモのレグザ!

最寄りのドコモショップでは、売り切れていて、次回はいつ入って来るか
分からず、予約もできないということで、
ケンヂが、近隣のショップに片っ端から在庫確認の問い合わせをしてくれて、
やっとこ、手に入れることができました

しか~し。。。なんせ機械音痴の私。
ゲットしたはいいが、果たして操ることができるのか!?と
少し心配ではありましたが、購入直後のメールにも、
何とか対応できたことで自信がつき、ただいまタッチパネルに慣れる
猛特訓中でありんす(JIN、見過ぎ!)

メールの返信が遅れているのは、そのせいであります(キッパリ)!
(言い訳ってやつですな

ああ~、これで色どりのある入院生活が遅れるわ~(ホンマか!)

モチロン、無理は禁物!
疲れない程度で使用いたします

しかし!ひとつ心配ごとが!
エクスペリア(同じくドコモのスマートフォン)が出た時点で購入したケンヂ。

たった何か月かの違いなのに、機能の差にビックリ

隙あらば、交換しようと目論んでいる模様!

気をつけねばのう

ハッピー メリークリスマス!

2010/12/24 (金)  カテゴリー/日記

早いもので、今日はクリスマスイブ

近くにスーパーができたけど、頻繁に買い物に出かけられないので、
週に2、3日、夕方の食事は、宅配で材料をお願いしています。

本日は、和のメニューで。。。

親子ちらし!
鮭とイクラの親子ちらし寿司。
まだ、あんまり量が食べられないので、少し盛りで。。。!

お約束のチキンはというと

鶏つくね!
鶏つくね!
大根おろしとポン酢でいただきます!


食事の後は、ケーキタイム


「小ぶりで、可愛くて、美味しいケーキを~」と所望したところ、
ホンマに小さくてキュートなケーキを買って来てくれました!

クリスマスケーキや~!
今年は、ヴィタメールのん!
美味しかった~ 残りは、また明日の朝にちょうだいします


来年のクリスマスも、またヨロシクです!ケンヂさん
もう一回り大きいのんで、お願いしまっさ~

ご無沙汰しております!

2010/12/21 (火)  カテゴリー/闘病のこと。

皆さま、こんにちは! 大変、ご無沙汰しております!
ブログ復活しま~す!と言いたいのですが、まだまだ復活できそうにありません

復活してから、何かしらの形で、皆さまにご報告しようと思っておりましたが、
実は、ただいま闘病中の身なのであります。

ブログをお休みした10月末に入院、手術し、11月中旬に退院、
会社を休職し、ただいま自宅療養中なのですが、
病理の結果、来月の正月過ぎに再入院、再手術、そして夏まで
入退院を繰り返しながらの治療をすることになりました。

おっと、そこまで、このブログ、長期間お休みするのはつらいし、
急なお休みで、どうしたのか心配していただいている方々が
大勢いらっしゃる( ほんにありがたいことです )と聞き及び、
予定を変更して、元気な姿を見ていただこうと(見えないけど!)、
年明けの入院まで、体調のいい時に少~しだけ、プチ再開いたします

驚かせて相すみませぬ でもでも、本当に元気にしてるのですよ~

少しの間ですが、何卒ヨロシクお願い致しまするう~
