
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


感謝です☆

2009/12/31 (木)  カテゴリー/日記

いや~!!「キモシャン」以降、何かと忙しかった~!
あっという間に過ぎて、今日はもう大晦日!
明日が新年なんて、今も信じられません!!

しかし、忘年会もしっかり行い、

しゃぶしゃぶ!
しゃぶしゃぶ、美味かった~

昨日は、プリンセス伯母んちで、恒例のお餅つき。

お餅つき!
おっ!遠くに仁鶴師匠のお姿が。。。!!と思ったらオカンか~

しっかり、年末行事もこなしました!


29日が仕事納めだったので、昨日と今日で、
大掃除、親戚への挨拶、墓参り。。。などなど。

やっと先ほど、とりあえず終了しました!やれやれ。。。

今年も、めまぐるしい1年でした。
公私ともにつらいこともありましたが、振り返ってみると、
楽しい、嬉しいことだらけ。。。

本当にシアワセなことだと思います。

これも皆、共に遊び、笑い、喜び、泣き、励ましてくれた仲間や
家族がいたから。。。

そして、現在すでに、私の人生の大切な一部となっている、
我がブログにお越しいただいたみなさまのおかげだと
思っております。

全てに感謝を。。。

そして、みなさまのご多幸をお祈り申し上げます


寅尽くし!

よいお年をお迎えください



「吉例顔見世」冬の南座へ!

2009/12/29 (火)  カテゴリー/観るもの!

毎年、行こうか、どうしようか、迷う顔見世興行。
12月はいつも忙しいし、何より顔見世は、ちとお高いし。。。
迷い迷って、やっぱり行こう!となっても、満員で時すでに遅しというときも。

しかし、今回は。。。!
なんと、仁左衛門さまと玉三郎丈の襲名披露以来の「助六」

これは行かんわけにはいかんやろ~!!ということで23日単身行って参りました!

この日は、生憎の雨模様
でも、着物率高し!さすが顔見世ですな~!

先にお弁当も買って、お店も見てと!用意万端です!

ご祝儀!
五花街のご贔屓筋からのご祝儀の見事なこと


當る寅歳 吉例顔見世興行 東西合同大歌舞伎 <夜の部>

第一  「天満宮菜種御供 」
     時平の七笑
第二  新古演劇十種の内「土蜘」
第三  「助六曲輪初花桜」
     三浦屋格子先の場
第四  「石橋」

さあ、始まります!

緞帳!
いつ見ても、見事な破風。
牡丹唐草文様の華麗な緞帳!上村松篁画伯監修、川島織物制作です。


まず、第一は、
「天満宮菜種御供」(てんまんぐうなたねのごくう)

お馴染み、菅原道真公の太宰府左遷にまつわるお話。
菅公を陥れる、藤原時平を片岡我當丈が好演!
恰幅のある、気品ある貴族姿がよくお似合いである。

管公が去り、一人になった後、我が世の春よと笑いがこぼれ、
大笑い、含み笑いなど、七色、七種の豪快かつ軽快な笑いが
幕引き後まで続き、聞きどころとなっている。
管公の手習いの子供たちが可愛くて。。。
取り巻いているところなんか、木綿の見本帳みたいだったわ!

第二は、
新古演劇十種の内「土蜘」(つちぐも)

元々、能の演目である「土蜘」。
酒呑童子討伐で名高い源頼光を、日本征服を企む
妖怪「土蜘蛛」が殺めようとするが、
平井保昌と頼光四天王の活躍で、退治されるという話である。

二月花形歌舞伎で上演した『蜘蛛絲梓弦』 みたいに、
スーパー歌舞伎のようなものなど、色んなレパートリーがある題材だが、
この「新古演劇十種」は、一番能舞台に近い作品であるらしい。
舞台も、後ろに長唄連中が ずら~りと並んで、
源頼光公の寝所である御座があるだけ。いたくシンプルである。

配役は、お家芸である菊五郎丈が、妖しい魅力の土蜘蛛を、
源頼光をいつもは上品な女形の時蔵丈が演じるという、
もうそれだけで、風格のある雅な舞台となることが一目了然!
侍女の胡蝶に菊之助丈。これがまた、可憐~
四天王は渡辺綱(大阪市中央区出身。渡辺姓の源である。)や、
坂田公時(昔話の金太郎くん!)など、武勇の誉れ高い人物ばかり。
ん~!見ものでした!

菊五郎丈が演じる土蜘蛛が、手から千筋の蜘蛛の糸(白いテープ)を
縦横無尽に出す(投げる)のだが、その度に、後見の方がテープに
軽く飛びつきながら、すばやく糸~巻き巻き状態で撤収されるのが、
かなり面白かった!!ちょいツボでした♪

さて、ここでお食事タイム

本日の晩ごはんは。。。!

南座御膳
南座御前!

京の味!
京の味満載!炊き合わせと鰤の照り焼きが美味でごじゃりました

さてさて、満腹後の演目は~!

待ってました~ ご両人
「助六曲輪初花桜」(すけろくくるわのはつざくら)

なんと!仁左衛門さまの助六です!それだけでも十分なのに、
揚巻に玉三郎丈!もう涙ちょちょ切れそうです
10年前の襲名披露の再現か!あ~!寒いぼ(鳥肌です!)立ちそう!

幕が開くと、吉原 三浦屋の門前に太夫、傾城たちがずら~り勢ぞろい
華やかすぎて、クラクラ!めまいがしそう~
中でも揚巻の衣装の見事なこと
幕開けの内掛けと俎帯(帯前に垂らしている飾りのような帯)は、
黄金の鯉の滝登り。金糸銀糸のフリンジが滝の流れを模しているようだ。
内掛けの中は桃の節句。
次の場面での俎帯は、七夕の短冊。
これは五節句を表しているのだそうな!
この世のものではないような玉さまの美しさよ~

しかし、妹分の傾城、白玉の菊之助丈も艶やか
こちらの俎帯は、蝶と紅葉
そして、禿の女の子たちの可愛らしいこと、愛らしいこと
まるでお人形ちゃんみたいおばちゃん、連れて帰りたいわ!(コラコラ!)

揚巻に横恋慕している、鬚の意休(我當丈)に、恋人、助六のことを
罵られた揚巻。意休に悪態をついて店に入ったところで、助六登場

花道の半ばで、トレードマークの蛇の目傘を手に、しばらく舞う。
3階席であったが、ちょうど花道の延長上であったため、ギリセーフ!
25倍望遠鏡で、ガン見!!

あ~!!なんて素敵なおのこなんでしょう~
まさに伊達男である!!

喧嘩早い荒くれ者だが、実は、父の敵を探している曽我五郎という設定。
白酒売りに身をやつした兄、十郎(藤十郎丈)と、町人に喧嘩をふっかけ、
股くぐりをさせる件は、いつ見ても面白い!
襲名披露の際は、勘九郎丈(現勘三郎丈)が楽しい通行人を演じたが、
今回は、翫雀丈。期待どおりの面白い演技でした!このところノッてはるね!

いやあ!年の締めくくりに、ええもん見させてもらいました

思わず購入してしまったわ!

仁左衛門助六
その名も、「仁左衛門助六」。仁左衛門さまの襲名披露の際に作られたもの。
衣裳、メイク、まさにこんな感じ
昔の人は、こんな感じで絵札とかを買ってはってんやろうな~!

さあ、休憩を挟んで、最後は、
「石橋」(しゃっきょう)。

次代の上方歌舞伎を担う二人の獅子、翫雀丈、愛之助丈。
牡丹の花に戯れているうち、獅子の舞に変化していく。。。!
牡丹の花びらが舞う中、大きく激しく毛振りをする2匹の若き獅子。
まるで映画のワンシーンのように幻想的であった

さすが、これでもか!これでもか!の豪華さに夢心地のひとときであった

。。。しかし、残念だったことが。
私の隣席は、中年(私もですが)の夫婦連れだったのだが、
ご主人の臭いがたまらなくて。。。。
どう見ても、普段着ているセーターに、ブルゾン羽織ったよ、みたいな感じ
だったので、染みついているんだろうな。。。
麗しいものを堪能しながら、臭いで苦しむなんて、楽しさ半減です。。。

観劇など、狭い場所で他人と接する際は、もう少し気を付けてもらいたいもの。
でも、体臭って、気付かないんだよね~。 
会社でも、世間でも、臭いに苦しめられる私。。。


でもやっぱ、めげずに来年もまた来ようっと!


帰りは、雨、止んでおりました!

まねき!
ライトアップされた、まねき。 とっても綺麗でした!
南座提灯をなめて撮影


◆この日の装いは。。。

こんなの。
時間があったので、全身も撮れました。


帯まわり
この日もクリスマスを意識して。。。
ジュサブロー小紋に絞りの帯。帯留はグリーンのブローチ。
帯揚は、ヴィトンのダミエのスカーフ。。。ではありません。
茶系のチェッカーフラッグ 。。。でもなく、(しつこい?!)
普通の市松柄です。(なんじゃそら!)

そして。。。
☆!
先日のイベント以来、お気に~!の半ヅラ  ウィッグ!
この日も後ろ半分、かぶりました!
カチューシャもピン留めも星柄で。。。

 

好きなんだな~、これが!

2009/12/28 (月)  カテゴリー/日記

今日は、定時で仕事を切り上げて帰宅。

ケンヂが友人と飲みに行くので、今夜の私の晩御飯はコレ。

チキンタツタ!
チキンタツタ
今、なんでか猛烈にこんなのが食べたい気分なのだ!!

頬ばりながら、18:30から始まった「お試しかっ!SP」を見る!
至福の時。。。

今夜の「帰れま10」は、「びっくりドンキー」  「ミスタードーナツ」
うわ~!むっちゃ美味しそう~

ということで。。。
ケンヂのお土産は、コレでした!!

ミスド!

わあ~い ミスドや~

それも上位ランクのものばかり!!
ケンヂはこれを買うため、15分並んだそうな
恐るべし、テレビの影響力!

むふふふ!明日の朝めしや~


しかし、これを続けてたら、必ず太るな。。。。 むう~

クリスマスの偶然!

2009/12/26 (土)  カテゴリー/日記

25日のクリスマス!
会社帰り、ダッシュして中崎町へ

髪をショートにすると、美容院へ行く回数が増えるってホント!
以前は、4か月に一度ペースだったのに、今は2か月に一度!
ホントは、キモシャン前に行きたかったんだけどね~

今日は、カラーをMさんにしてもらった。
担当ではないので、たまのヘルプのときでも、あまり話すことは
なかったのだが、同じくカラーをしてくれたKくんと一緒に
年越しのヘアセットの話から、「着物でシャンソンショー☆」の話になり、
どんなにゲストの皆さんが、素晴らしいヘアスタイルをしていたかを
熱く話すと、二人とも興味津々で食いついてきた

そこで、「で、そのシャンソンはどなたが歌ってはったんですか?」と
聞かれ、「ドラッグクイーンのシモーヌさんやねんけど。。。」と答えると、
Mさん、すかさず「ああ、シモーヌさんですか。ボク、昔担当してました。」

な、なんと !! そ、そんな偶然があったんや~!

昔、ブルーノートでイベントをされたときの話などを聞き、今度は私が興味津々☆
世間って狭いわね~!

シャンプー台も、Mさんが初めて担当。
さっき話込んだこともあり、すっかり打ち解けた二人。
何の話からだったか、先日行った「脈診」の話になったところ、
「脈診ってすごいですよね~。」とまたまたMさん。
話を聞くと、Mさんも東洋医学で有名な先生のところに
通われているらしく、薬で治すのではなく、体操などで、バランスを
崩した内蔵バランスを整えていくという治療をされているらしい。

熱き先生らしく、悪いところをピタッ言い当てるすごい先生らしい
これに食いつかないわけがない!!
「ぜひ!教えてください!」ということで教えてもらいました
琴さん、年明けにでも行ってみようね!
その折には、またアップさせていただきまんにゃわ

いや~!今日は、Mさんが私のツボでした!!

今日は、私が最後のお客。
しばらく、いろんな話に花が咲き(私がほとんどしゃべってたのだが)、
素敵な男子3人に囲まれ、よいクリスマスとなりました

Tさん、Kくん、そしてMさん!来年もヨロシクなのだ~!!

ツリー!
「がんこ」の看板が目立ってるね~!!

帰りの途中、もうケーキが安くなってたので、「The earth cafe」
小さなホールケーキをゲット

ケンヂと待ち合わせて、帰途に着いたのであった。

クリスマスケーキ!
ホワイトクリスマス!!

帰りはあちらこちらで、クリスマスの余韻に浸る人や、
今からパーティみたいな人、またその横では、クリスマスの装飾をはずし、
明日からの営業に備えるお店など、千差万別で面白かった!
明日からは、正月レイアウトになるんだろうな~

そうそう、ヘアスタイルは、また短くなりました
徐々に、短くなっております。
仕舞いに、エビ子ちゃんのいうとおり、ベリーショートになる日も近い!?

頭切った!

風呂上りのため、パジャマ×ノーメイクですんません
カラーは、シャンソンショーの際、着用のウィッグと合わせました!

明日、早速忘年会に装着して行こうっと!!

メリークリスマス!

2009/12/25 (金)  カテゴリー/日記

今、中之島界隈にて行われている、「光のルネサンス」イベント

御堂筋沿いにある我がオフィスビル、1階からエレベーターに
乗ろうとすると、外から、いかにもイベントに行ってきました風の
おっちゃんに、「そのエレベーター、下行きまっか!」と
こてこての大阪弁で話しかけられたりして、
いろんな人が来てはるんやな~と思ってはいたが、忙しくて行く暇もない!

ちょうど御堂筋のライトアップが開始されたときも、
同じく御堂筋沿いにオフィスがあるケンヂが、「綺麗やで~」と
言っていたが、帰りは駅直結のため、外に出ずに地下に降りるため、
すっかり見る機会を逸してた。

イブの今日、会社帰りに文房具屋さんに寄り、定期券を買うため、
南改札口まで行くのに地上を歩こうと御堂筋に入った途端。。。

おどろきました!!まさに光のイルミネーション
あああ~!なんで今日デジカメ持って来てないのかが悔やまれる~

調子の悪い写メで撮った画像。

ようこそ!
「ウェルカム 御堂筋」だとさ!

全体のイルミネーションは、全然撮れなかった。。。ショックだわ~

「淀屋橋オドナ」の前には、こんな車が!

車までもか!
車のイルムネーション!
ここにも「御堂筋」の文字が。。。う~む。。。

とにかく、御堂筋は老若男女で、ごった返していたのであった!

仕事やら年賀状やら、ブログアップやらで正直クリスマスどころではない我が家。
23日も顔見世に出かけて(明日アップ予定でちゅ)何もしてないし。。。

でも、このイルミネーションや、クリスマスメールを送ってくれた友人たちの
おかげで殺伐とした気持ちが、安らぎました

帰りは、並んでケーキをゲット!!
とりあえずメリークリスマスと行きまひょうかね!

クリスマスケーキ!

明日はクリスマス!!
みなさまが、よいクリスマスを過ごされますように。。。。

ハッピー メリークリスマス

イベントのあとは。。。!

2009/12/25 (金)  カテゴリー/日記

今回の「着物でシャンソンショー☆」で嬉しかったことのひとつが、
みなさんから、「こあらさんのブログ、楽しく拝見してますよ!」と
声をかけてくださったこと。。。!

文才もないし、端折って書けないし、やたらダラダラ長いし。。。
と、いつも申し訳なく思っていたときに、かけていただいた
優しい言葉に、変な汗をかきながらも、ウルウルきていた私
特に2次会で、遠方からお越しいただいたみなさまの励ましに
「それだったら、いっそのこと、もっと丁寧に書いてみよう!」と
思い立ちました!

できるだけ、丁寧にわかり易くをモットーに。。。
頑張っていきたいと思います


さて、イベントの次の日、あの煌びやかさから一転、
すっかり現実に引き戻されたケンヂとこあら。
次の日は、仕事が待ってるし~ と、やることは山ほどあるのに、
ボー然としていた私に、大きな瞳をキラッキラさせながら

「岩盤浴、行こか!!」とケンヂがナンパしてきた。

夜以外に風呂に入ると、ちょうど小学生の時に、プールのあと、
だるくなるのと同じような状態になるため、あまり気が進まない
のだが、疲れもとれるかな~と快諾。

とりあえず、用事を済ませて、遅いランチをとりに行くことに!

ハンバーグが食べたいな~!ということで、久びさ「ビックリドンキー」へ。
※大阪では、略して「ビクドン」と言います。

いつものバーグディッシュにしよう~!と安易に考えていたところ、
「鍋バーグ!熱い競演。」という熱い文字が。。。

こ、これにしてみるわ~!!と頼んだのがコレ

鍋焼きハンバーグ
「鍋焼き風バーグ」
なめこおろしがたっぷりで、あっさり美味しい~♪
うどんもこしがあって、結構いけます

お腹がいっぱいになった二人、すぐに温泉に入るのはいけないので、
温泉近くのショッピングセンターにてぶらぶら歩いて、消化促進!

「しまむら」は、相変わらず大勢の人でごったがえしていた。
若いお母さんや、学生さんなどがほとんど!
商品展開がおもしろいので、見てるだけでも楽しい!

靴下売り場を見ていたら、こんな子が座ってた

こんにちは!

んっま!可愛い~
なんでこんなところに?と、よく見ると、「正座椅子」と書いてある。。。

誰が、この子を尻に敷くのじゃ~

と、怒りをおぼえた私!「ただちに救出せねば!!」と即購入。
しかし、家でも危険が待ち構えていた
ケンヂが尻に敷こうと、虎視耽耽と狙っているのである!
おお~、怖っ!やったら、磔の刑じゃ~

後ろも可愛い!
後ろ姿もプリティでしょ?!
名前、募集中です!

さあ、お腹もこなれたし、いざ、温泉へ!!

堺市北区にある「さらさの湯」
「最古乃湯 100%かけ流し」で、医学的に薬理効果のある天然温泉だけが
認定される「療養泉」である。
筋肉痛や冷え性、疲労回復に効くらしい いいね~♪

温泉の前に、岩盤浴へ。

韓式「岩盤温熱処 笹蒸房」。カラーセラピーも導入されているらしい。
初めての経験でドキドキ!
「ブラックゲルマ」と「パキスタン塩」があり、私たちは後者へ。

バスタオルを敷いて寝ころぶと、じんわり熱さが伝わってくる。
額に手をやると、あれ?まだ汗かいてへんやん。という感じだったが、
実は、背中から首筋、頭まで、背中側が汗びしょり!
すっかり温まりました!

あとは、女湯にて、温泉、露天風呂などを満喫し、
ポカリスエットを男らしく、グビッと飲んで終了。

あ~、気持ちよかった~~

いい湯じゃった~!

リラクゼーションルームや、ボディケア、お手軽エステ、あかすりなどの
施設もあり、髪きり処では、カットや、レディースシェービングもして
くれるそう
次回は、「シェービング+プチエステ」1500円に挑戦してみようかしらん!

おかげで、ほかほかのまま「M-1グランプリ」を見ることができて、
ゴキゲンなのであった!

たまには、ゆっくり温泉もいいね~



キモシャン☆ コーデ!

2009/12/23 (水)  カテゴリー/日記

「シャンソンショー☆をやろう~!」と決定してから、
まず決めないと!と思ったのは、やはり当日の着物。

スタッフみんなで黒服ってことで、留袖は?等々、意見は
出ましたが、かなり薄暗い照明なんで、やっぱり基調は白で。。。!

ってことで決めたのが、この着物。

青海波!

私の好きな青海波柄の付け下げ小紋。エクリュ地に地紋入り、
そして何より、上から裾にかけて波の大きさがどんどん大きくなる
柄行きのオモシロさ!
波の色も、緑に赤に黄色に。。。とクリスマスカラーだし。。。
それに上品に見える?し。。。と決定♪

しかし、Part1で書いたとおり、忙しさにかまけて、直前になって帯やら
小物やらを決めたせいで、ちょっとインパクトにかける仕上がりとなってしまった!

でも、結構気に入ったコーデであった

着物コーデ!
全身像はこんな感じ。
うう、後ろに脱ぎ捨てたケンヂの雪駄が写りこんでますね

帯まわり!
帯は以前、こけしさんに紹介いただいたお店でゲットした
キラキラゴールドの名古屋帯
帯揚×帯締は、八掛と同色系で。帯締は、私作のもの!
帯留は、コキュのシューズアクセサリー、パーティー版!
根付は、琴さん作のクリスマスチャームと、ゴールドネコちゃんチャーム!

ヘッドアクセ!
ヘッドアクセは、カチューシャやスカーフなど、いろいろ検討した結果、
苦肉の策で、昔つけてたチョーカーを頭に!
実は、頭のボリュームを出すため、このチョーカーより後ろはウィッグなのだ!
色がバッチシだったんで、わからなかったでしょ?!ほっほほのほ!

上半身の柄
これが、さきほど書いた波の柄行き。
この上半身の柄が。。。

裾の柄行き!
裾になると、こんなに大きな波柄になります!おもしろいね!
ついでに、足袋は、ラメラメのタビックス。防寒のため2枚履き!
桃葉さんに以前、いただいたもの。

お次は、コート着用姿。

コート姿
先日「弥生」さんでいただいたグリーンのコートとフェイクファーの
MiXマフラー。
足元は、真っ赤なハラコのサボ!
クリスマスカラーでおます!

モコモコサボ!
10年ほど前に、福岡に出張に出かけた折に天神のセレクトショップで
ゲットしたモコモコサボ!
当時ロングスカートに合わせて使っていたが、ここ何年も履いてなくて、
今年、ジャージのパンツに合わせて復活
よく劣化しないでいてくれたもの!木でできてるからかな~?
むっちゃぬくくて、もう手放せません!!


以上が今回のキモシャン☆コーデでした!
お目汚しでごめんあそばせ!


「着物でシャンソンショー☆」Part2!

2009/12/23 (水)  カテゴリー/観るもの!

さて、Part2です!

受付後の業務を終え、会場に入ると、すでにシャンソンショーも終盤!

早くシモーヌ嬢を拝見しなければ!と小走りでゲストルームへ!

シモーヌ深雪さん!
おおお~! いと妖艶なりけり~

結局、モニターで見るだけになってしまいましたが、
ひしひしと伝わってくる、その迫力に感動

さて、ここからはシモーヌ嬢のDJを聞きながら、歓談タイム♪

な、なんて優雅で艶やかな空間なのでしょう~

華やか~!

このゴージャスルームが、かすんでしまうほどの艶やかな着物の競演に、
ドキドキしっぱなしでした

華やかじゃ~!

みなさまの素敵なコーデは、我がボス、桃葉さんがブログアップされてますので、
そちらをご覧くださいまし!!

本当に、ひとつとして同じもののない、個性の塊である、この着物の世界。
ましてや、この日のために上から下までの全身コーデを披露してくださった
ゲストの皆さまに、もう脱帽です

あっという間に時間が経って、お別れの時間となってしまいました。。。

あまりお話できなかったのが、今回も心残り。。。
時間がもう少しあればなあ~と思っていましたが、
お見送りの際の、みなさまの晴れやかなお顔を拝見し、
少しホッと胸をなでおろした次第でございます。

遠方よりお越しのみなさま、初めて参加してくださった方々、
そして、いつもの常連の方々。
本当にありがとうございました!

これを機に、お知り合いになったり、色んな交流を深めて
いただければ何よりです

そして、素晴らしいステージを魅せてくださったシモーヌ嬢、吉田さん、
いつもカメラ片手に走りまわってくださっている054さんにも
心より感謝申し上げます。

それから、私たちをつないでくれたブログという奇跡にも感謝!!

そして。。。。
もちろん、スタッフにも。。。。!!

スタッフとシモーヌ!


また会える日を楽しみに。。。


お次は、私のコーデ編です。。。!

京橋が揺れた?!「着物でシャンソンショー☆」Part1!

2009/12/22 (火)  カテゴリー/観るもの!

二日経っても、興奮冷め遣らぬ。。。それほど素敵な時間でした

皆さまのところに、お礼まいり (ん?使い方違うかな)に伺わなければ
ならないところ、先にブログにて、この興奮を伝えたいと思います!

イベント前の一か月ほどは、スタッフと「もうすぐやな~!どうするのん?」と
あ~でもない、こ~でもないと、とりとめない話をしていましたが、
毎日不毛な仕事に追いまくられ、生活に疲れ果てていた私は、
「スタッフだし、シンプルでいいよね~。」と思っておりました。

ところが、うちのタイガードラゴンは、いつものごとく盛っりもりでいくとして、
いつも冷静な琴さんまでが、まつげパーマやら羽根の髪飾りやら、
しかもコンタクトレンズまで購入するというヒートアップさを見て、ちと不安に。。。

極めつけは、2,3日前に、みなさんのテンションアップのブログを見たとき、
「うっ、私ももう少し考えればよかった~
しかし、時すでに遅し。。。

もんもんとしながら、当日を迎えることに!!

当日は、今回初めて参加してくれるKくん夫妻に、早朝家に来てもらい、
ケンヂと合わせて3人の着付け。
焦ってしまって、今から考えると、あ~してあげればよかったなど反省しきり。。。
とにかく何とか着せ終わって、Kくんの車で現地へ~

時間どおりに着きました!

京橋ベロニカ
京橋「ベロニカ」 う~ん、ゴージャスで頽廃的な雰囲気が素敵!
なんと、京橋も変わったものよのう~!

本日のイベント!


中に入ると、そこかしこに隠し扉が~!!

隠し扉!

さらに中に入ると、

バーカウンター
ゴージャスなバーカウンターに。。。

ゲストルーム
ゴージャスなゲストルーム!

ステキ!ステキ!ステキ! むっちゃテンションあがってきた~

私はいつものごとく受付担当。ゴールデンコンビのちえさんが、
残念ながら参加できなかったので、今回はケンヂと一緒に!

私は受付が好き
いち早く、ゲストの皆さまにお会いできるし、ガン見はできないけれど、
素敵なお召し物を拝見できるし、初めての方とは、人見知りであまりしゃべれない
私(え~って言うな!!)も、ここでなら挨拶できるし。。。いいことだらけ

しかし、今回はちと異変が。。。!
みなさん、時間どおりに来ていただいたのに、クロークで渋滞してしまい、
受付に着飾った着物美人が溜まった状態に
入りきれなくて、寒い中、ドアを開けたまま待っていただくことになってしまい、
大変申し訳ないことになってしまいました

そして、あまりの美しさと華やかさに、ケンヂも私もクラクラ、酸欠状態に。。。!
昨年のキモジャズ も華やかだったが、今回は輪をかけて艶やか!

とにもかくにも、何とかみなさま収容することができました!ホッ

さあ、今からシャンソンショーの始まりです


Part1はここまで!

Part2は明日アップ予定です!


今回、写真があまり撮れませんでしたので、054さま、ゲストのみなさまからの
画像を使用させていただいております。ありがとうございました!

みなさま!ありがとうございました!

2009/12/21 (月)  カテゴリー/観るもの!

昨日、「着物でシャンソンショー」が無事終了致しました!

90数名もの、着物美男女が集ったこのイベント!
無事に進行できましたのも、ひとえに皆さま方のおかげだと、
スタッフ、ただただ、感謝しておりまする。

かなり気温の下がった、風の強かったこの日。
お風邪を召されたり、お疲れなど出ていませんでしょうか。
温かくして、お過ごしくださいね。


イベントの様子は、追々ブログアップさせていただきたいと思っております。

まずは、本当に心より皆さまに御礼申し上げます


受付より!
受付スタッフより!

本日も充実なり。

2009/12/19 (土)  カテゴリー/観るもの!

土曜日も着物でお出かけ。
最初、大島でコーデを考えていたものの、もしかして。。。雨?
と急遽ウールに変更。

時間がなくて、長襦袢も大島コーデ用のをそのまま着用したため、
半衿が全く合ってな~い!
そのうえ、衿合わせがぐずぐずになってしまい、なんだか憂鬱。。。

しかも、待ち合わせの「東三国駅」では、結構な雨量
雨が降るかもとウールにしたのに、羽織は正絹にしてしまって。。。もうわやや!
何考えてんねん!ど阿呆と自分に怒っているところに、
桃葉さん琴さん登場!

小雨降る中、3人小走りで、目当ての場所へ
なんとか迷わずに 「はきもの・きもの 弥生」に到着。

う~ん!アンティークが可愛い~
どれもこれも手に入れたい欲望を抑えつつ、深い緑×黒のよ~く見たら豹柄っぽい
ベルベットコートをゲット!
早速、それを着ることに。 あ~、ちょっと憂鬱さが晴れたわ!

そのあとは、近くにある 「catteria cloud nine(キャッテリア クラウド ナイン)」へ。
まだ、雨が降ってたので、パタパタ走ってたら、店を追い越してしまったほど
こじんまりした空間。

でも中に入ると。。。

落ちつくわ~!

レトロで落ち着いた空間でした!お店の半分は、ネコちゃんがいっぱい

はやる心を抑えながら、遅いランチをいただき、ネコちゃんの研究をば。。。

ネコちゃんの紹介!

美味しいランチをいただいたあと、店主から「よければどうぞ!」とお友だちに
プレゼントされたという貴重なスイカをいただきました!

高級スイカ!
百貨店の高級スイカ
白くなったところまで甘~い!! いや~!また寿命が延びたね!
そういや、さっきゲットしたコートに皮の柄が似てるかも

さてさて、舌鼓を打ったあとは、いよいよ、ネコちゃんルームへ

可愛いネコにゃん!
きゃわいい~
外は雨だし、中が少し暗めの照明なので、私のカメラでは、この写りが精一杯でした

中で、お菓子とドリンクをいただく。

アーモンドラスク!
香ばしいアーモンドラスクに。。。

ゆず茶!
温かいゆず茶 美味ちかった

陳列棚!
ネコの陳列棚!これはこれで、また可愛いのだ~

2階もあって、こちらも雰囲気がよい!
また、来たいな~♪

さて、ネコちゃんルームを後にして、向かうは本町。
琴さんとはお別れして、桃葉さんと厚生年金会館へ!

鼓童
「鼓童」 十二月公演。

こけしさんに声をかけていただいたのはいつだったか。。。
そのときから、ずっと楽しみにしていたのが、今日だなんて。。。!
時間の経つのが早すぎます!

席は、なんと一番前の上手側! きゃ~~!!大興奮

。。。それは、厳かに始まりました。
太鼓の音、それはリズミカルでいて、神秘的な音。
聞いていて、ホッとするような、何もかもをリセットさせてくれるような。。。

「鼓童」とは、心臓の鼓動から音(おん)をとった名前とのこと。
母のお腹に包まれていたときの、心臓の音。
赤ちゃんにとっては、安心、信頼できる唯一つの音。
まさに、人間の源音ということですね。

なるほど、そういうことか。。。大きくうなづく。
少し高めの、乾いた音色の沖縄太鼓、切れのよい締め太鼓、
太鼓にも様々色々あるけれど、やはり圧巻は大太鼓
体の奥まで響くその音は、不思議と心地よく浄化されていく感じ。

そして、演者が大太鼓を演奏する際、発せられるエネルギー、湧き出す汗、
段々と変わってくるその肌の色。。。感動です

途中、正直に言うと、意識がとんでいた瞬間もありましたが、
それは、余りにも心地よく、気持ちが安らかだったから。。。!
最後まで、本当に楽しめました!

こけしさん、そしてチケットを手配した下さったご友人、
こんな機会を与えて下さり、本当にありがとうございました!

あ~、今日は色々ありましたが、有意義な一日でした
感動をありがとう!!

◆本日のキモノは。。。

本日のきもの
バラ柄のウール着物にウール帯。
帯留は、琴さん作。

ああ~ 麗しき人よ!

2009/12/16 (水)  カテゴリー/日記

とうとう、この感動を我が手にすることができました


「十五代目 片岡仁左衛門 写真集」  By 篠山紀信


初版限定のこのレア写真集。でもお高~い
ケンヂの 「好きやねんから買えへんかったら後悔するで~!」という言葉に
「そ~よね!そーよね!顔見世の1等席行ったつもりで。。。!」と
無理から得心し、自分へのご褒美のつもりで予約!

そして発売の本日、会社帰りにいそいそと本屋へ―
「これですね~。」と奥から出されてきた箱!
予想はしてたけど。。。。大きい!そして重い!!

地下鉄&チャリンコでフラフラになりながら持って帰って。。。


ムハハハ!この瞬間を今か今かと待っとりました!

仁左さま 写真集!

この梱包を解くと、いきなり、「女殺油地獄」の与兵衛姿の仁左さまが~
シンプルだが、丁寧な装丁!上品で潔さを感じますね~♪

中を見ると。。。。
「おおっ!」「まああ!」「素敵!」「素晴らしい!」「あ~ん!」と
感嘆符だらけ

仁左衛門さまの素晴らしさはもちろんのこと、篠山先生のスゴさが
手に取るように伝わってきます!
仁左衛門さまの一挙手一投足、その全てがアートなのです

そして、仁左衛門さま自ら編集された、芸談も歌舞伎ファンには嬉しいもの


中をお見せできないのが、非常に残念です


興味のある方、機会があれば、ぜひ手にとって(とれるかな~
ご覧くださりませ!

きっと魅きこまれること、間違いなしですよ


ほっこり。。。癒されました☆

2009/12/14 (月)  カテゴリー/日記

それは、それはもう楽しく、心地よい夜でした

前の会社の、営業チーム×企画チームの6年振りの再会!!
お互い、「全然変わってないな~!」とか「ちょっと太ったな~」とか
褒めたり、けなしたり、ワイワイしながら、北新地へ!

「京ちゃばな」ほっこりほっこり店

京ちゃばな
トマトメニューが美味しい創作お好み焼き屋さん

前菜サラダ!
前菜9種盛りやサラダから、お好み焼きまでアラカルト!
このメンバーとなら、美味しさもひとしお

ライセンスブランドチームだった私たち。
比較的自由に仕事をしていたこともあり、結束感もあったし、
みんな仲良しで、夜遅く仕事をしていたときなど、
よく車で送ってもらったり、展示会後には、このように飲みに行っては、
カラオケで弾けたりと、しんどかったけど楽しかった!

みんな、それぞれ偉いさんになりはって、
「みんな、大人になったなあ~(すっかりオトナだったけどね!)」と感涙(ホンマか!)

会った瞬間から、あの時間がよみがえり、みな口ぐちに
「あのときが一番楽しかったな~!」と感慨深げ。
今、デザイナーにパタンナー、MD、テキスタイル担当、
そして営業チームが集まってるから、ひとつブランド作れるやん!とか
冗談いいながら、どんどんお酒も食もすすむ、すすむ!

お店の名前どおり、ほっこりほっこりしたひととき。。。

自家製トマトジュース!
自家製のトマトジュースゴールドに、トマトのゼリー。
美味しゅうございました

さて、お次は東通りに移動して、カラオケだ~

え~、お約束の小芝居カラオケなどがございまして。。。
初めて見る人はビックリするのだけれど、久々に披露!キャ~
いや~、盛り上がったね~

誰ひとり、新しい曲が歌えなかったのが残念だが。。。
これはまた次回に持ち越しだね

「ブログに写真も載せるんか~?」「どうしよっかな~?」とヘラヘラ!
しかし、スゴイお宝画像ばかりで、選べん
かなり迷いましたが、今回はなしで。。。
。。。一応、立場のある方ばかりなんで。。。(どんな画像や!)
まっ、そのうち載せるかもです。恐ろしや~

こんなに癒し、癒される私たち。
いろんな人をゲストに呼んで、ちょくちょくやろか~!という話に!

みんな忙しいんで、いつになるかは未定だが、
また、会える日のために、とりあえず新曲と小芝居を練っとこうっと♪

「ウィーン世紀末展」と。。。☆

2009/12/11 (金)  カテゴリー/観るもの!

会社帰りに 「ウィーン世紀末展」を観に、サントリーミュージアム天保山へ!

ウィーン世紀末展

ウィーンミュージアムから19世紀末の選りすぐりの約120点が展示。
クリムトの作品が思ったより少なかったのが、ちと残念ではあったが、
その時代のアートが堪能できまちた!

なかでも、気に入ったのがコレ

ウィーン工房のハガキ!
ウィーン工房のハガキ!もう、むっちゃ可愛い~

そして、1階のショップにて目が釘付けになったものが~

たなか しんさんの手作り絵本が!!

な、なんて可愛いの~
いっぱいポストカード買っちゃいまちた~

たなか しんさん!
か、かばいい。。。(ヘロヘロ

満足~とマーケットプレイス前の道路を歩いていると、
目の前にショップ発見。
ふと目をやると。。。こ、これは

またまたステキングなお洋服を見つけちまいまちた

スカル*ワンピ!
ポップなスカルプリントのシフォンワンピ
一目でノックアウト
レザーライクなベルトも何とか締めれたし。。。ムフフフ!

いや~ん!どこに着ていこかしらん

思いがけないステキな出会い
もうもう、大満足な天保山巡りでした~

またまた、中華なのだ!

2009/12/10 (木)  カテゴリー/食べる!

伊勢木綿ツアーのあとは、仕事帰りのケンヂと一緒に
またまた「餃子王」

今回は、食べたことのないメニューに挑戦するぞ~

でも、まずはお約束の。。。

自家製ザーサイ!
自家製ザーサイ!!
もうこれは、やめられまへん 美味すぎ


焼餃子&水餃子も、軽くいただいて。。。

チキンの燻製!
お次は、チキンの燻製!
これがまたウマイ~ 香ばしいチキンに、
黒酢味噌をつけて食べると、美味さ倍増 シアワセだあ~
お酒も進むね~(飲んでないけど!)

そして、お次は!

キャベツと春雨炒め
キャベツと春雨炒め!
しっかり味が馴染んでいて、がっつり食べたいときによいかも♪
これもペロッといただきました

ふう~、お腹いっぱい!!
今夜も、やっぱり美味しかった
次はケンヂが食べたかったジャージャー麺、頼もうね!

念願の「伊勢木綿ツアー」と「大橋歩展」!

2009/12/09 (水)  カテゴリー/旅行

前回の伊勢木綿ツアーは、NY旅行の前日だったため、断念。。。
行きたい~!行きたい~!と言い続けていたら、念願かないまちた~

今回のメンバーは、ツアー2回目の桃葉さん琴さん、そして
私と同じく初参加のayaさん! みんな、今日はヨロシクね

朝から生憎の雨でしたが、なんのその!!

汗が出るほど暑かった近鉄特急の中で、琴さん手作りのマドレーヌをば

お芋マドレーヌ!

う~ん!美味い
さすが安寧芋ね!でも琴さんの愛がこもっているから余計に美味しいのだわ!

お昼前に「津」に到着!

mayさんと、サリィさん、Dさんに迎えに来ていただき、「臼井織布」へ。

今は、伊勢木綿を織られている、唯一の織元。
中に入ると。。。。

きゃ~!! 宝庫だわ~

宝の山やあ~!

着くなり、もうパニック状態
この中から、どうやって探したらいいの~!
選びきれへんわ~!

あちらこちらで同じような嬉しい悲鳴が。。。!!

どうにかこうにか候補を選び、そこそこ余裕もできてきて。。。

いかがですか隊
「こちらはいかがですか隊」結成!!
みんな、いい笑顔です

臼井社長も、ずっと私たちにお付き合い。
生地について、いろんな話を語ってくださいました
熱い気持ちが伝わります!

そんなこんなで、あっという間に時間は過ぎて。。。
1反だけいただく予定が、2反になりました!
「迷ったら、どっちも!」。。。ですもんね!怖い、怖い

でも、全然違う格子と縦縞柄 
早くお仕立て、頼まないと~!!

嬉しい顔だらけ!
臼井社長、ありがとうございました!

ここで、サリィさんとはお別れ。淋しいわ~ 
お世話になり、ありがとうございました!

さて、一仕事終えたら、お腹がぐうぐう、鳴いとります!
ランチは、mayさんが予約してくださった、洋食の「中津軒」 へ!

レトロな感じのいいお店!でももっと驚いたのは、通された部屋!

2009-12-05 059a
葉巻きくゆらせた紳士がいそうな。。。とってもステキな空間でした!
ちょっと小芝居入ってますが。。。!

どれもこれも美味しそうなメニューで、決められない!(ここでもか!)
でもオリジナルメニューで、美味しいと評判な「メアベア」をセレクト。

わいわいがやがや、落語の話などで盛り上がり。。。
やって参りました!

メアベア!
これが「メアベア」!いい香りがしてきます
チキン、豚、牛と3種のミートと、しゃきしゃき玉ねぎをデミグラスソースで
煮込んだシチューのようなメニュー!
味に深さがあって、とっても美味シアワセな気分になりました!

お腹いっぱい!もう少しゆっくりしたいところだが、次の予定が待っている~!

車で、三重県立博物館へ!
ここ、津の出身である、イラストレーターの大橋 歩さんの展示会!

大橋歩展

こちらで、Dさんとお別れ。
Dさんのお話に引き込まれました!ありがとうでした!

中に入ると、学生時代の先生に添削されたデザイン画から平凡パンチの表紙、
ピンクハウスのポスターなど、多彩でカラフルなイラストがいっぱい!

単行本の表紙や、おとぎ話の挿絵まで、その才能にビックリ

どれも素敵だけど、私は平凡パンチ時代の、あのサイケでモダンな作風が
とっても好き

ああ~!堪能したわ~

平凡パ~ンチ!

さて、楽しい時間も過ぎて行き。。。帰りの時間となっちまいました。
mayさんが車で駅まで送ってくださいました。
最後までいろいろとお世話になりっぱなしで。。。感謝してます

こうして、楽しい楽しい伊勢・津ツアーが終了したのでした。

美術館で、別冊アルネの三重県号を購入しましたが、
素敵なお店が、いっぱいね!!

今度はいつ、伺おうかしらん?!


◆本日のキモノは。。。

本日のコーデ!
桃里さんでいただいた小紋×幾何柄風帯
帰りの電車の中で、右脇接ぎに5cmくらいの滑脱発見

ありゃりゃ!はしゃぎすぎたかね~

着物でシャンソンショーのお知らせ!

2009/12/07 (月)  カテゴリー/お知らせ

さ~て、みなさま! いよいよ迫って参りました!

「着物でシャンソンショー☆」の時間ですよ~!


ここで、当日のスケジュールを再度記載しておきます。

◆12月19日(土曜日)
14時半受付 15時~17時just終了予定

演出進行の都合上、15時キッカリに開宴致します
時間厳守にて14時半から、お早目のエントリーをお願い致します

◆チャージ7000円 (お食事+フリードリンク)

◆京橋「ベロニカ」にて

キャンセルは食事の用意の都合上
12月9日(水)までにご連絡をお願い致します。
期日以降は、キャンセル料金を頂戴する場合がございます。


<京橋駅からベロニカまでの道のり>

1.格安チケット「甲南チケット」看板が目印です。
「京阪商店街〜南通り〜」を直進してください。

2.ベロニカの看板が第二の目印
そのまま直進してください。

3.信号を渡ります
ベロニカは京阪電車の高架下に位置します。
そのまま高架沿いに直進約50m進んでください。

当日14時半に「JR京橋駅」北口にて
(京阪でお越しの場合は、中央口から出てJR側にお進み下さい)
着物を着たスタッフが、お待ちしております。

道順が不安な方は、14時半厳守でお集まり下さいね。
14時35分には出発致します。


華やかで、ゴージャスな装いのみなさまにお会いできるのを
楽しみにしております


先日はスタッフ集まって最終の打ち合わせ。

淀屋橋のオランダ料理のお店「アウデカース」
以前、よくランチに来てたんだけど、場所が近くに移転していてビックリ!

でかい鍋に入ったムール貝や、

ムール貝

ピザなのか?クレープなのか?というような、
もっちゃり美味しい生地の「パンネンクーケン」などを食しながら、

デザート系パンネンクーケン

タイムスケジュールなどを決めたり、自分の役割を確認したり。。。
短い時間の中で、ゲストのみなさまが、いかに楽しく過ごしていただけるか、
などなど、打ち合わせているうちに、だんだん、だんだんと。。。
あ~!キンチョーしてきた~

打ち合わせのあとは、やはり着物談義に花が咲いて。。。
わいわい、緊張と緩和のひとときでした


みなさまに楽しんでいただけるよう、スタッフ一同頑張ります

どうか、みなさま、お気を付けてお越しくださいませ

「沈まぬ太陽」を見た!

2009/12/06 (日)  カテゴリー/観るもの!

会社帰りに「沈まぬ太陽」を見に行きました。

仕事終わってからの、3時間超の映画はちょいつらいかな。。。と
思いましたが、いや~、あっという間でした!

激動の昭和を駆け抜けた男の戦い、生き方。。。壮絶なものがありました。

大作だけあり、端役に至るまで、主役級の役者がズラ~リ!
しかし、その大半が悪役!そういう意味でも豪華でした

特に三浦友和の役どころは、かな~り曲者。
自分の出世のために、媚び、陥れる淋しい男を見事に演じていた。
こんな演技もできはるんや~と感動。百恵さんも嬉しいね!

しかし、やはり、渡辺謙の演技に尽きるだろう
社員の、ひいては会社のために尽くしてきたのに、無情で理不尽な待遇を
押しつけられる、これもまた、哀しい男。
懲罰人事ともとれるパキスタン~イラン~ケニアへの9年間に亘る僻地への転勤。
帰国すると、今度は御巣鷹山の墜落事故で、遺族たちのお世話係という過酷な仕事。
でも、彼は僻地でも遺族係でも、精一杯業務に邁進し、決して戦いを諦めない。

渡辺謙だからこそ、このエネルギッシュな、真っすぐで不器用な役どころを
演じきれたのだろう。いや~、すごい役者です

家族との関係もまた、彼の度重なる転勤や、左遷による子供たちのいじめなど
離れ離れになるかという瀬戸際まできていたものが、
優しく思いやり溢れる妻、反発しながらも父の生き方を認めていく息子と娘、
そして、常に家族のことを考えていた父の気持ちが混ざり合い、
とっても素敵な家族愛の話になっている。

そんな家族を見つめる優しいまなざし。。。これがまた、慈悲の心が溢れてる。。。!
渡辺謙は素晴らしいアクターです

賄賂と汚職にまみれた巨大企業。
未曾有の大事故の真っただ中にいても、接待で芸者をよび、ホテルを買収し、
遺族の神経を逆なでするような行為をしれっと行っている第三者的感覚の奴らたち。

ゴルフや飲み会の話ばっかりやっている、うちの会社のオッサンたちが
どんだけ可愛く思えたことか!

明日から文句言わんとガンバローと思わざるを得ない作品でした!

でも、きっと一日もたんと文句言ってると思うけど。。。(その通りでした!)


☆おまけ!

パンフを買おうと、ショップに行くと、こんな可愛いものが。。。

チェブブーツ!
私の大好きなチェブラーシュカのサンタシューズ


クツを開けると。。。
中身とメモ帳
お菓子とチョコが入ってました!
下はメモ帳とミニ封筒セット!

思わず衝動買いしました


クイーン・ロック・モントリオール!

2009/12/01 (火)  カテゴリー/観るもの!

昨年上演された、クイーン1981年のモントリオールでのライブ映像が
一週間異例の再上映!ということで、初日23日の朝に「ブルグ7」へ!

久しぶりに、みんなが見れるわ~

クイーン・ライブ!

中年の(私も含めて!)おっちゃんおばちゃんがほとんどかな~と思ってたら、
若いカップルも案外多くて、驚き!

会場の前で、一人一人に配られたコレ!

蛍光スティック
蛍光スティック!ひゃ~!ドキドキするわ~

オープニングは、早いリズムの「ウィ・ウィル・ロック・ユー」。
おおっ!なんてキレイな映像なんだ~
デジタル・リマスターされて蘇った素晴らしい映像と音に、
まずビックリ

そして、2曲目、3曲目と進むにつれて、段々とあの頃を思い出し、
4曲目の「愛に全てを」が始まった途端、涙が溢れてきて。。。

中学~高校と洋楽にどっぷり浸かっていたあの時代、
その発端は、友人に「これ、いいで~!」と勧められたクイーン。
「ドント・ストップ・ミー・ナウ」を聞いた瞬間、もうメロメロになっていました。

それからは、少ないお小遣いをやりくりして、彼らのLPレコードを
買い揃えて、洋楽雑誌も購入して、彼らが少しでも載っているものは
全てゲット!
まだまだ洋楽は情報が少なく、MTVもベストヒットUSAも、まだなく、
土曜日の午後イチぐらいにFMで放送されていた番組があったぐらいかな?
たまに、サンテレビで今でいうPVみたいな曲紹介や、ライブ映像が流れたり
して。。。
それに、あの白いタイツでモッコリスタイルのフレディの映像が出ると、
女子中学生たちは、それはもう大騒ぎだったなあ!!

さて、ライブの話に戻してと。。。

彼らのステージの特徴である、ルービックキューブのようなライティングがキレイ
スモークが効果的に使われ、幻想的でさえある。

ロックナンバーから、バラード、そしてオペラまで、魅せる魅せられる!
あの可愛い甘いフェイスからは、想像つかないパワフルなドラミングと
ど太いハスキーボイスのロジャー。
あらゆるギターを用い、惜しげなくそのテクニックを見せるブライアン。
12弦のアコースティックの音色には酔わされますな~!
そして、地味だがクイーンにはなくてはならぬベーシストのジョン。
私は、昔からジョンが大大好きで。。。 やっぱステキやわ~!
また熱が出てきた感じ ぽっ!

圧巻は、やはりフレディ。これぞショーマンです!すごい人です。
あのマッチョなスタイルからは、想像つかない(こんなん多いな~)
澄んだ美しい歌声!
短くカットしたスタンドマイクを使ったステージングも見事だが、
私は、ピアノを弾きながら、せつなそうに歌うフレディの姿がいい!

最後まで、感動しっぱなしのライブでした

初日で、朝イチだからか、結局蛍光スティックを出して振っていた人は
ちらほらだったが、次の日の24日は、フレディの命日。
メモリアムイベントが開催されるということだったし、
東京では、松本零二×クイーンの作品が上映されたそうで、(大阪もかな?)
盛りあがったんやろうな~!

フレディがこの世を去ってもう18年か。。。感慨深いものがありました


クイーン最高!

また、しばらくはクイーンに釘付けになりそうです


クイーンよ!!永遠なれ!!

