スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆかた寄席へ!大笑い!

2009/07/31 (金)  カテゴリー/観るもの!

日曜日は、久しぶりに着物を着て、「ゆかた寄席」へ!

川西のKさんたちが開催された、この寄席!とっても楽しみにしておりました♪

会場前に集合しました、この日のキモラクの面々!

ゆかた寄席キモラク!

左から 桃葉さん  さち♪さん  kaoさん  こけしさん

みなさん、とってもステキお召し物!眼福でしたわん


そして、素敵な着物と言えば。。。この日の主催者であるKさんたち

Kさんたち!

Nさんたち!

夏の寄席らしい、可愛いコーデに眼尻が思わず下がってしまったわ~
(えっ?元から?ほっとけ!)

今日はありがとうございます


高座!

高座も立派です!


さて、本日の演目は!

*「動物園」    桂 ひろば
*「青菜」     笑福亭 たま
*「皿屋敷」    笑福亭 たま
      ~ 中入 ~
*「舟弁慶」    笑福亭 たま

な、なんと、たまさん3席も!!笑い死にしてしまったらどないしょ~

一番手のひろばさん。
なかなか丁寧で、工夫された「動物園」!新鮮やったわあ~

そして、たまさん1席目!
ず~っとテンション高いままの「青菜」
とってもスピーディで面白かったけど、私はもう少し情緒のある青菜が好きだな~!

2席目は、紋付袴姿できりっと。。。
ご存じ「皿屋敷」。これもまた、テンション高し
たまさんも、この演目で緩急をつけるつもりだったらしいのですが。。。
井戸まわりのライブ感が伝わってきてよかったわん

そして10分間の中入りのあと、
最後の演目は「船弁慶」!浪速のオカンはすさまじいなあ~
でも愛すべきキャラクターやね

いや~!突っ走った感のある落語3席で、大変満足でした
あの、たまさんの眼力!!迫力あるわあ~!

とても楽しい「ゆかた寄席」でした


落語を楽しんだあとは、川西まで足を運んで。。。

桃葉さんにおそばやさんに連れて行ってもらいました!

すげえ盛り!

。。。。しばし、呆然! すごい量のうどん&そば。
そして、盛り盛りの天ぷら

5人で3人前にしましたが、まだ多いくらい!!

3人前!

どうだ!!スゴイぞ~!!

あまりに多すぎて、食べても食べても減らない!でも、むっちゃ美味しい~

店主が出てきて、美味しい食べ方や、最後の出てきた濃厚そば湯の味わい方などを
レクチャーしてくれるが。。。。もう、お腹いっぱい過ぎて。。。

今度はお腹が空いてるときに来るぞ~!!リベンジや♪

所変わって、可愛いカフェでお茶して解散に

今回もよくしゃべったわ! もうお口にカギつけとかなあかんわ~


あ~!一日堪能しました! 満足、満足!


*この日のよそおい!

この日のキモノ
綿楊柳の浴衣にボーダーの半幅帯。

帯まわり!

琴さん!この日もお連れしましたわ♪


スポンサーサイト

第2回 ほろ酔い友の会!

2009/07/30 (木)  カテゴリー/食べる!

この日をどんなに待ち焦がれていたことでせう!

第2回 ほろ酔い友の会! いやっほい

まりなちゃまが予約してくれた、フレンチビストロの 「La Tortuga」(ラ・トォルトゥ-ガ)!

本日のお店よん!

もう、お腹ペコペコだよ~ん!!

本日のワインは、白ワイン好きの琴ちゃまがセレクト

本日のワインだよ!

うさちゃんラベルが可愛いわ~


突き出しのリエット。

リエット。

突き出しからして、ボリューミィ!

美味しい料理が、かなりがっつりいただけるということで、とりあえず3品をオーダー!

パンコントマテ!
パンコントマテと生ハム

こ、この生ハムの厚みったら!!こんな生ハム、18年生きてきて初めてだわ!(なにか?)
パンコントマテもガーリックが効いてておいちい~


パテ!
田舎風お肉のパテ

この大きさ!どうよ!
パテ大好きのまりなたん!後ろに花しょってたわ~
付け合わせの野菜マリネもダイナミック!!ん~!うんま~い


メインどす!

鴨のロティ!
鴨のロティ

。。。。しばし、絶句。 でかい!かなりでかい!

お肉は大きいが、味は繊細!皮に細かな網目模様がつけられていて
仕事が細かい!!
パクパク、食っちゃった 野菜がまた、いいお味♪

3品で、すでにお腹がいっぱいだが、デザートはもちいただくわん♪

デザート!
琴さんは、白ゴマのプリン! まりなたんは、ヌガーグラッセ!
そして私は、チーズと蜂蜜のアイス!

うきゃ~~! おいちい~よお~ 天晴れじゃ~!!



このお店。。。かなり、やばい!美味すぎるがな~

こうなったら、全メニュー制覇するため、また来なくては!!
次回はケンヂも参加して、カスレにトライするのじゃ~


美味しい食事と、味わい深いお酒、そして楽しいお話と。。。。
いや~!!大満足なほろ酔いの会であった



まりなたん、ステキなお店をありがとね

次回の開催日を決めねばの


ばさりとね!

2009/07/29 (水)  カテゴリー/日記

暑いし、まとまらんし、途中で切れるし、下に落ちてたらうっとうしいし。。。




ということで。。。。。




切ったど~!


切っちゃいまちた~~


5年ぶりだべ!

軽いわあ~

わくわく静岡珍道中! 浜松で遊ぶ!後編

2009/07/28 (火)  カテゴリー/旅行

うなぎをペロリと平らげたあとは、駅周辺に戻って、浜松城へ

浜松城公園

浜松城公園の芝生!広くてきれい~


若き日の徳川家康公に拝謁!!

若き日の家康公じゃ! ははあ~

階段をえっちらほっちら登ると。。。

浜松城!

じゃ~ん お城だわ~!!

(私を除いた3人) 「。。。ちっちゃ~」

コホン!
家康公はもとより、数々の名将を輩出した「出世城」
大阪城を見慣れている諸君には小さいかも知れんが、決して城の大小では
図れないのだよ!

と、心の中でつぶやきながら、(だって、年寄扱いされるしい。。。!)
城を仰ぐ。

ハプニングで時間がなかったため、城内には入れなかったが、
美しい姿を観れただけで、すっかり満足

石垣!

石垣もきれいじゃのう!


さて、時間もないので、急いで車に戻って、お次の目的地へ、いざ!!

目指すは 「うなぎパイファクトリー」 

西へ向かってひた走ると、見えてきました!

うなぎパイ号

憧れのうなぎパイ号!!

これについて行くと。。。到着!!

うなぎパイファクトリー!

ここはいつでも見学できるようだが、ガイドは予約が必要!

この日、朝に予約を済ませていた私たち、別のグループ合わせて20人ぐらいで
可愛いガイドさんの説明を聴く。

生地の配合、こねるまでは全て手作業!うなぎの頭と骨を使用しているそう!

作業工程

企業秘密のため、仕込みの工程はボードで説明!

お次は、ベルトコンベアーにのった生地が焼かれている様子を観察。

包装、梱包を見るのに2階へ上がる。

きゃ~!!手すり棒が、うなぎだわ~~

手すりのうなぎ

。。。ちょい、リアルすぎないかい、これ!?


梱包の様子が、画像に撮れなかったので。。。

うなぎパイができるまで

次に、全ての工程を見ることができる「映像シアター」へ!

ナビゲーターは、喋るうなぎをはちまきにした、うなくん!!

うなくん!

。。。マルコメくんみたい。。。!

映像が終わると、菓子職人の方が出てこられて質疑応答。
なんと、手作業が多いので、体毛が混入しないよう、腕の毛も剃るそう!!

そうそう、上記画像の回答はこれ

夜のお菓子とは!

映像が終わると、解散!有難うございました!

ジャンボうなぎパイ!

ジャンボうなぎパイの前で記念撮影~ 楽しかった!

おみやげを見て帰る途中、受付のバックに書いてある「うなぎパイ本舗」の名前を
撮りたくて、受付のお嬢さんに、「この後ろだけ撮影してもいいですか?」と
問いかけると、「じゃあ、どうぞ!」と。。。。

な、なぜか。。。!

なぜか、私が受付嬢。。。なんでや?

楽しい体験でした! そうそう!記念にこんなものをいただきました!!

ミニ根付!

ちっちゃいうなぎパイ根付 となりのシャーペンと比べても
いかに小さいかわかるかしら?


さて、そろそろ帰りの時間が近付いてきました。。。

駅に向かい、車を返しにレンタリースへ。

パンク修理代、9270円也

 「私が悪いんで、全部払います!」
 「何言うてんの!こっちこそ2日間運転させてしまって申し訳ないわ!
  みんなで払おう!!」
 「いや、私が悪いんで、払わせてください!」
 「あかん、あかん!そんなん許さへんで!」

ふと、気が付くと、スタッフのみなさんの目が点になっている~

あ~!すっかり、ナニワのおばちゃんのやり取りになってしまっていたわ!
恥ずかぴい~

とりあえず、Yさんに支払ってもらって、駅でお茶するときに、
みんなから集めた遊行費の残りを数えてみたら。。。

な、なんと!9270円ちょっきし

ひゃ~!こんな偶然もあるんやな~!と驚きながらYさんに渡す。

 「偶然が行きも帰りもあったから、もう1回あるなあ~!
  Y‐ちん!帰りの新幹線、お義母さんにまた会うかもな~!」
 「。。。もう勘弁してください。」

最後まで大声で笑いながら、帰途につくことに。

7分早いYさんを見送りに、のぼりホームへ。これもYさんが寂しくないようにと
ケンヂが時間を決めたのであった。 ありがと、ケンヂ

700系

のぼりは700系でちた!かっこええ~~

Yさん!ありがと~!また会おうぞ!!

そして、大阪組3人も乗り込み、かんぱ~い

かんぱい!


みんな、どうもお疲れさまでした!!

また、絶対に旅行しようね~



静岡旅行記にお付き合いいただきまして、ありがとうございました!!

また、ちょこちょこっと番外編を書いて行きたいと思っています!

でも、その前に、むっちゃ記事が溜まっているので、また追々に。。。♪



わくわく静岡珍道中! 浜松で遊ぶ 前編!

2009/07/27 (月)  カテゴリー/旅行

さて、二日目は浜松にて過ごすことに。

まずは、平安時代に創建されたという、「舘山寺(かんざんじ)」へ!

舘山寺

今は曹洞宗のお寺。たくさんの方が訪れていた。

散策道も登ったが、あまりの暑さに早々と退却 バリ暑い!!


舘山寺を出た時点で、10時半。 
前日連絡の取れなかった有名なうなぎ屋さん「あつみ」に電話してみる。

11時半開店だが、快く電話口に出てくれた!
しかし、土日は予約はとれないとのこと。

 「もう、お客様並んでらっしゃるので、お早目にどうぞ~!」

ええ~!!なんと、1時間前なのに~ 恐るべし浜松うなぎ!

とにかく、そのお店のある浜松駅近くまで、車を飛ばす

お店に着いたのが11時前。 すでにかなり並んでいる~!!やばい!

Y‐ちんとKちゃんに先に並んでもらって、私とYさんが近くのパーキングを探す。
狭くて足場が悪いが、幸い同じ通りにあったので、そこに駐車し、店へと急ぐ!

しばらくして、店の方が出てきて、人数確認を始める。
私たちの少し前で、「申し訳ないですが、ここで売り切れです!」

な、なんですと~

急いで、他の店を探さなければ!!
ケンヂの取引先で、浜松出身の方から聞いてもらっていたお店に連絡。

 「今日、営業してますよ~。」 きゃ~~ よかった~


早速、車に乗り込んで、パーキングを出たところ。。。

車が出るのを、外で待ってたY‐ちんが、顔をひきつらせて走ってきた!!


  「後ろ、パンクしてます!!」   な、なんですと~~


とにかく、一番近くのガソリンスタンドをナビで検索!
200m先に一軒あったので、私とYさんだけで行こうと思ったところ、
またまた、Y‐ちんが。。。

 「もう、無理です。かなりやばいです!! 降りてください!」

急いで路肩につけて、タイヤを見ると。。。見事に亀裂が入って裂けている
しかも、ホイルに傷が。。。!!

 「さっき、駐車場で車留に乗り上げたときやな。。。」 Yさん&私、絶句。。。!

とにかく、早く直さないと、うなぎが食べられない!!(結局、それか!)

幸い借りたレンタリース先が近所だったので、連絡し、来ていただいた。

 「どんな状態ですか?」
 「後ろのタイヤなんですけど。。。」
 「(驚いて)。。。裂けてますね。。。どこかで擦られました?」
 「。。。はい。(4人ともシュン)」
 「これは、実費になりますが、よろしいですか?」
 「。。。はい。(更にシュン)」

とにかく、乗って来られた車に乗り換え、挨拶もそこそこに、うなぎ屋さんを目指す!

目指すは、「川ます」!!

川ます!

店の前にいるだけで、いい匂いが~~

中に入ると、座敷を予約にしてくれてました!ありがとうございます!

「うな重」をオーダー! やっと食べられる~!ヤッホー

オーダーが入ってからうなぎをさばくと聞いていたとおり、

大将が、まず目打ちを打って、開いているのがカウンターごしにわかる!
次に串を打って、炭で焼く際、団扇で思い切り仰ぐ!
「パタパタ」じゃなく、「バタバタ」というすごい音!

この時点ですでに30分経過。。。う~ん!この待ってる時間もいいもんだねえ~!
待ってる間に、続々とお客さんが訪れて、待ってる状態に。。。
早く来れてラッキーやったわ~♪

さて、やっとでてまいりました~!

うな重!

。。。もう、むっちゃ香ばしい匂い~ たまらんな~!

一口入れると、かぐわしい香りとともに、ふわっとした身とパリッとした皮の
何ともいえない素晴らしいハーモニーが。。。

なんて、なんて美味しいんでしょう~

そして、もひとつ!キモ吸いのキモの新鮮なことったら!!
コリコリっとしていて、臭みもまるでなし!感動でした

あ~、浜松に来て、本当によかったよ~!シアワセだ、ぼかあ!

と、パンクのことなど、すっかり忘れて、堪能したのであった


次回は、浜松の後編、ラストです!

わくわく静岡珍道中! 浜松に泊まる編!

2009/07/26 (日)  カテゴリー/旅行

浜松には17時に到着

宿泊先には浜名湖を渡るロープウェイにて!

ロープウェイ乗り場!


宿泊先には、直接車で行けるのだが、せっかくなので、ロープウェイを使うことにしたの!

乗ったど~!

アミューズメントパークの「浜名湖パルパル」の園内!

乗車券!

乗車券の上側には、浜名湖パルパルのキャラクターが!
おおっと!やなせたかし先生ではあ~りませんか!!

4分間の空中散歩! 浜名湖がきれいに見えます♪

浜名湖の上!

下りのロープウェー! お疲れさんです!

下りのロープウェー!

到着すると、乗り場すぐにある、「オルゴールミュージアム」から帰る人たちでいっぱい!

そこで、はたと気づいた私たち!。。。

私たちの乗車したロープウェイが最終だったのだ!!ひゃ~!危なかった~


すでに重くなった荷物を引きずるようにして、少し下に降りると、見えて来ました!! 


本日宿泊する 「湖上百景 浜名湖かんざんじ荘」

かんざんじ荘

夕暮れがきれい~!お世話になります!!

中に入った途端、あ、雨が。。。 それも結構強い雨!!
私たちって、今日一日ついてたね~

とにかく、汗でどろどろになってた私たち。。。
大浴場へとまっしぐら~

浜名湖を一望できる素晴らしい浴場!心ゆくまで浸かりまちた

お風呂を楽しんだあとは、夕食!

しかし、あのミンチカツが、まだ胃に残っていて、みんなまだお腹が空いてない状態!

とにかく、レストランへと急ぐ!

お刺身!
新鮮なお刺身! 鱧がプリプリ!

金目鯛の豆乳鍋!
金目鯛の豆乳鍋!

鰻茶そば!
うなぎ茶そば!

その他いろいろ、テーブルいっぱいに!!

まずは乾杯! お疲れ~っす

かんぱ~い!

美味しそうやね~!と箸を進めるが。。。。すぐに休憩。。。
。。。もう、お腹いっぱいや~

でもなんとか頑張って、デザートまで食べる ウップ。。。
。。。明らかに、食べ過ぎや~~


部屋へ帰るなり、今日一日の疲れと、満腹のせいか、みな銘々布団の上でダウン

和室と洋室に分かれた部屋だったのだが、二人は冷房ガンガンが大好きで、
私とY‐ちんは、あまり冷えるのは苦手!!

手前の和室の冷気で、ベッドの私たち、ちょうどいい感じ。

こうして、部屋が分かれたというのもあり~の、胃が気持ち悪いのもあり~ので、

なんと、9時には就寝! 

9時って、高熱が出ても寝た時間ではないぞ~!小学校以来かも知れん!!
せっかく4人で飲みながら、話し明かそう!と言ってたのに。。。

でも、あとから判明した話では。。。

各々、目が覚めたり、眠れなかったりして、胃もスッキリしたし、
話したいな~と思ってたのだが、みんな布団の中で、ピクリとも動かなかったため、
お互いに、『起こしたらあかんわ』と気を遣ってたらしい。

ひとりでも、「。。。起きてる?」と声をかければ、みんな起きてきたかも。。。!!

ちょっぴり、残念でした。。。


さあて!翌日は朝早くに全員起床!!(当たり前や!)

天気もすこぶる良い!! なんと、36度まで上がるらしい!!

部屋からの浜名湖!

部屋から見る光景!

部屋からの浜名湖!

絶景です


あんなにお腹がいっぱいだったのに。。。みんなお腹ペコペコ!!(不思議ね!)

早速レストランへ!!

さよりを焼く!

さよりを焼きました とっても美味しかった~

ロビーでコーヒーをいただいたあと、外へ出て、展望所へ!

展望所にて!

いい天気に、いい景色!!ワンダフォー

ムムッ! こ、これは何!?

シンクロ!

地面の模様と、私の帽子の模様が、あまりにもシンクロしていたので。。。
保護色ってやつですかね!(何を守るというのだ??)


そんなこんなで、宿をあとにした私たちであった!有難うございました!



次回は、一日浜松観光および食べる!編をお送りしま~す!!


わくわく静岡珍道中! 御前崎編!

2009/07/25 (土)  カテゴリー/旅行

牧之原から車で約30分、静岡最南端、御前崎に到着!

「グリンピア牧之原」の方に教えていただいた「御前崎海鮮なぶら市場」へ!


「やあ!いらっしゃ~い

かつお!でかっ!

巨大かつおがお出迎え~!!


とにかくお腹がペッコペコな私たち!
食事処がある 「食遊館」へまっしぐら~!

食券を買い求め、待つこと10分。

きゃ~!!待ちかねたわん~

生しらす丼!

有名な御前崎の生しらす丼!! めいっぱい入ってます
ふわふわ~な食感♪ 甘くて美味しいっす!

ガワ!

こちらは、「ガワ」という漁師料理。
冷たいお味噌汁という感じ!口当たりがさっぱりしていて◎!

新鮮なかつおのお刺身も、くせなく、プリプリしていて美味であった!


タペストリーも可愛い~

タペストリー!

全部たいらげ、満足したあとは、隣接している 「海遊館」へ移動!

白浜などと比べると、規模は小さいが、お魚は種類が豊富!!

金目鯛、かつお、まぐろ、かさごなどが、所狭しと並んでる~

しかも、安い!!市価の2~3割安で売られているらしい!

国内では駿河湾でしか獲れないという桜エビ!
釜揚げしたものを、ちょこっとおつまみ!

。。。。。うんま~~い  甘~い!

買って帰れなくてよかったわ~!ここで、散財してしまうところであった

海遊館にて!

。。。お魚、撮影したかったなあ~!

なぶら市場に来てから、ずっとかかっているのが、「みんなのなぶら市場」という曲!

♪な~ぶら市場、なぶら市場♪。。。これから以降の2日間、
ずっとこの曲が、4人の頭に残っていて、何かと言えばこのフレーズ!
。。。。困ったもんだよ、なぶらさん!

ちなみに、「なぶら」とは、かつおの群れの意味らしい。。。へえ~!


堪能したなぶら市場に別れを告げ、目指すは御前崎灯台

海と大地の調和をテーマとした「御前崎ケープパーク」へ!

車を降りて灯台まで登ると、中腹に展望台が!

地球が丸く見えるん台
「地球が丸く見えるん台」

すごい風だ~!

か、風がすご~い!!へ、ヘアスタイルが~!!


よっこらせっと!やっと灯台に着きました!!

御前崎灯台!

こちらは、あの有名な、「♪俺ら岬の~灯台守~は、妻とふたり~で~」の
舞台にもなった灯台!

喜びも悲しみも幾歳月

 「思い出すなあ~!♪おいら岬の~♪~」
 「。。。なんですか、それ?」
 「えっ!「喜びも悲しみも幾歳月」やん!ほら、加藤剛が灯台守で。。。!」
 「(あとの3人)知りませんわ~!」
 「。。。。。。(絶句)」

すっかり年寄扱いされつつ、灯台に登る!

中は狭くて、らせん状階段になっている。
はあはあ云いながら、頂上に這い出てみると。。。

海よ~!

海だぞ~~!!

360℃の大パノラマ♪ 爽快だあ~

。。。しかし、ひとり爽快でなかった人が。。。!

灯台こわい!
Kちゃん。ずっとこの調子!もう、壁にめり込むかと思ったわ~!
「変な汗で、ボトボトですわ!!(Kちゃん談)」

あ~、面白かった!

駐車場に戻ると、こんなオブジェが。

波乗りY‐ちん!

マリンスポーツ大好きY‐ちん!乗ってますね~
昔、海仲間と日帰りで、ここ御前崎まで来たことがあるそうな。
ご苦労さん!

さて、御前崎を後にして、浜松へと海岸線を西へと向かう!

でも、まだひとつ任務が残っておりまして。。。

それは。。。!

肉のやました

牛肉メンチを食べること

遠州夢花咲牛!

内閣総理大臣賞を受賞した、御前崎のブランド牛、「遠州夢花咲牛」

メンチ!!

美味しいと評判らしいメンチカツ!すんごいでかい!!

ハグッ!モグモグ!ん~。。。ジューシーづら~

お肉が詰まってて食べ応えありあり!
すっかりお腹がいっぱいになりまちた(またか!)!!

瞼も重い4人組み。 なんじゃらかんじゃらしょーもないことを言いながら、
宿泊先の浜松へ向かうのであった~!



次回は、浜松編です!乞うご期待♪


わくわく静岡珍道中!  牧之原で茶摘み体験編!

2009/07/23 (木)  カテゴリー/旅行

とうとう、この日がやってきました! 女4人旅!
Yさんも土曜日から、大阪の自宅に帰って来ていたので、
4人全員、新大阪に集合!

ぷらっとこだまちゃん!
「こだま」で行くのだ

今回は、「ぷらっとこだまエコノミープラン」を利用。
安いうえに、ドリンク券がついてくるお得なプランで、ケンヂが手配してくれました。

仲間たち!
今回の旅の仲間! 左から Yさん  Y-ちん  Kちゃん
2日間、ヨロシクね~♪

行きは、普通が取れなかったので、グリーン車にてGO
荷物も整理し、ほっと一息ついたところで、ハプニングが!!(えっ!もう?!)

乗り込んできた一人のご婦人を見るなり、Y-ちんが、「あっ!!」
その声に向こうのご婦人も、「えっ!!」

以下、二人の会話。。。

Y‐ちん 「どこ行きはるんですか?」
ご婦人 「ちょっと、信州までよ。えっ、同じツアー?」
Y‐ちん 「いえ、私たちはフリーなんで。」
ご婦人 「そう~。ところで、Hちゃん(息子の名前)はどうしたん?」
Y‐ちん 「(実家に)預かってもらってるんです~!」
ご婦人 「あ~、そうなん~!預かってもらえるんやったら、どんどん
      出かけたらいいわ~!」

と至って和やかな雰囲気!知り合いの人かしらん?それとも仕事関係の方?
そこで初めて紹介された。

Y‐ちん 「あっ!私の前の会社の先輩たちなんです~!お義母さん。」

えっ。。。お義母さんですと~!

あまりの偶然さと、お義母さんの心の広さに、もうビックリ
Y‐ちんのダンナさんとうちのケンヂは、飲み友達なのだが、非常に穏やかでいい人!
うんうん、なんだか似てるなあ~!

最後には、一旦過ぎ去ったワゴン車を連れてきて、
「ビールとかどう?」と勧めてくださる。
「ドリンク券がついてるので、どうぞお構いなく!」という私たちに
じゃあ、せめてお菓子でも。。。とじゃがりことトッポを買っていただいた。
京都で乗って来られたお義母さんのお姉さまも、わざわざ挨拶に見えられて
恐縮しまくりでした!

でも、旅の初めから、心和んだわん!Y‐ちん、いいお義母さんでよかったね~

メールでやりとりしてただけの2日間のプランを練り直したり、
近況報告をしているうちに、浜松に到着~!

浜松についたど~!

雨かもしれない!と覚悟していたが、なんとピーカンのよい天気
前もって予約していた茶摘み体験の場所に電話で確認。(雨なら中止のため)
大丈夫です。開催しますとのこと!やったね~♪

急いでレンタカーを借り(これもケンヂが手配!)、Yさんの運転で東名高速へ!
4人で車で旅行するのって、12年ぐらい前に行った淡路島以来やね~!とか
ぴーちくぱーちく話しながら、約1時間、牧之原市に到着!!

この牧之原台地は、日本の茶葉生産量の約2割を生産する茶処
右を見ても左を見ても、前後ももちろん茶畑だらけ!

お茶畑だらけ!

これが延々と続くのら~!すげえ~♪

高速を降りて、約10分。やっとこ、到着しました!

グリンピア牧之原!
「グリンピア牧之原」。 お世話になります!!

早速、受付に行き、予約していた茶娘に変身

茶娘だす!

じゃ~~ん 私たち、コスプレ大好きっす!
ちなみに、私はほとんど一人で着付けしました。
時代衣装を習っといて、ホントよかったよ~!(このためかい!)

係の方に連れられ、茶畑へ!

茶摘みスタート!

「こっちだよ~。」 「おじさん、待って~!」

夢にまで見た(ホンマか!)茶摘みのスタートです♪

楽しいわあ!

お茶の葉

若葉が可愛い~ 上から2枚目ぐらいのところで摘み取ります。

ものすごく照りつける太陽の下、汗がしたたり落ちますが、
爽やかな風が吹いていて、気持ちいい~!!

物も言わずに、茶摘みに熱中

茶摘みこあら!
結構、いっぱい採れました♪

30分で終了。お疲れさまでした~!

茶摘みかご

茶畑!

あ~!!楽しかった~

ロッカールームにて、衣装を着替えるが、冷房が効いていないため、
もう、サウナのような大汗 ひゃ~!!

 「 Y‐ちん、これで背中拭いて~!」
 「 えっ!これびしょびしょのTシャツやないですか~!」
 「ええやん。ちょっと拭いて!拭いて!」
 「いややわ~!(ゴシゴシ) はい!終わりました!」
 「ありがと~!」

 という思いやり溢れる会話がなされながら、着替えも終了!

 敷地内にある「逸品館」にて、ここで製造されている「朝比奈原茶」をいただく。

朝比奈原茶!

美味しいお茶の入れ方で入れていただいたお茶は2杯目も美味しい

ようかんや、お饅頭もいただき、満足!!

。。。。と、すっかり忘れていた!早く浜松まで帰らないと、昼のウナギが食べれない

しかし、すでに時間が過ぎて、昼のランチタイムには間に合わない時刻。。。
それにこの日は土用の丑の日。 きっとどこもいっぱいに違いない。

そこで、ウナギが間に合わない場合のプランに変更!

進路を変更し、新鮮な魚を求めて、静岡の最南端、御前崎まで行くことにしたのであった!


じゃ~ん!次回は、御前崎~浜松編をご覧くださいまし~!


わくわく静岡珍道中! 始まりは。。。

2009/07/22 (水)  カテゴリー/旅行

前に勤めていた会社の友人たち4人で静岡に行ってまいりました!

同じブランドの企画室に所属していた仲間で、つらい時、悲しい時、そして嬉しい時も
一緒に過ごした、言うなれば同志、いや戦友というべきか。。。

共に黒部・アルペンルートに旅行に行ってから、早10年。
取り巻く環境も変わりました。。。

Y-ちんは、独立して仕事をこなしながら、2歳の男の子のママに。
Yさんは、東京にて、アパレルに勤務。
Kちゃんは、シェフのダンナさまと結婚し、二人でお店を切り盛り。
私も、8年前に結婚し、1年後に転職。それからずっと働いている。

年に2回ほどは、Kちゃんのお店で会うのだが、
その度、「いつか旅行行きたいな~!」で締めくくられていた。
みんな、それぞれ忙しいし、Y-ちんに子供ができた時点で、もう旅行は無理!と
思っていたのですが。。。

この度、家族や周りの人たちの協力のおかげで、
見事、実現したのです ヤッホイ!!

場所は、大阪―東京間の中央ということで、静岡に決定

10年ぶりの珍道中でした!


みなさん!よければ、回顧録にお付き合いくださいませ~♪

タマホ~~ム!!

2009/07/17 (金)  カテゴリー/日記

最初見たときは、何かの番宣かと思いましたが。。。

だって、タマホームとキムタクとディープ・パープルが結びつくなんて、
誰が想像したかしら??


タマホーム キムタクCM(1分間ver.)




原曲の「Burn(紫の炎)」は、私が高校生のとき、初めてバンドを組んで
ライブで歌った記念すべき曲!
このCMを見るたび、あの頃を思い出すなあ~


DEEP PURPLE 「Burn」





しばらく、あの若かりし青春時代(今もだけど!)に浸るとしますか


プティ抹茶金時!

2009/07/16 (木)  カテゴリー/食べる!


仕事の合間に。。。


あっという間にたいらげまちた



めちゃウマ!


火がついた~。。。。やめられん。。。ひゃ~

NINAGAWA十二夜へ!!

2009/07/15 (水)  カテゴリー/観るもの!

金曜の夜から、「明日は晴れて!晴れて!」と神頼み
それが効いたかどうかはわからんが、土曜日は降水確率0%!!

だって、久し振りに着物着るのに雨はイヤなんだもん!

この日、ご一緒くださったのは、コギクさん!
爽やかさを絵に書いたような着物姿。。。ステキ

観劇前に心斎橋大丸の「伊右衛門カフェ」へ!
甘いものをいただきながら、しばし歓談。
趣味や音楽のことなど、共通する話題があって感激~
家も近いし、何だか運命さえ感じてしまったわ!!うるうる(感涙)

あっという間に時間は過ぎて。。。さあ!松竹座へ向かいましょう!!

松竹座前にて!

きゃ~!なんだかレビューが始まるみたい!!

コギクさん!
小物使いも可愛いコギクさん!
本日は初めての歌舞伎&松竹座です!う~、責任重大だ~!!

2階席でしたが、見晴らしはOK!
大好きな歌舞伎と尊敬する蜷川幸雄のコラボ。。。
先に観劇していた友人たちから、「よかった~!」という話も聞いていたため、
期待で、すでに酸欠状態
それよりも、歌舞伎に興味があるということでお誘いしたコギクさん、
初めての歌舞伎が、これでよかったのかしら?とちょっと不安もあったりして。。。

しかし。。。。
始まったとたん、そんな不安や緊張は吹き飛びました!!

なんて、なんて素晴らしいのでしょうか
(ネタばれしますのが、ご容赦くだされ!!)

本当に素晴らしいの一言 なんて表現していいのやら。。。
今更ながら、自分の表現力のなさに辟易します

マジックミラーを駆使した奥行きのある舞台構成、
上品かつ艶やかな舞台設定、衣装、そして愛すべき演技者たち。。。

歌舞伎とシェークスピアの見事な融合でした!ブラボー

歌舞伎の様式美をあまるところなく魅せた舞台演出、
暗転の上手い見せ方や、色の調和!さすが!NINAGAWA!
いつも彼の舞台には、驚き、感心しますが、今回も然り。
すっかりやられました~~

舞台演出もさることながら、
歌舞伎役者の素晴らしさ!真の力を見た!という感じでした♪

立ち役も女形もこなせる菊之助丈ならではの役どころ!
特に彼の女形は、玉三郎丈に匹敵するぐらい綺麗だと思っている私。
せつない恋心を時折垣間見せる、情熱的な表情は、女より女!
本当にためいきものです

そして、亀治郎丈のコミカルでパワフルな演技!もう脱帽です
鍛えられた肉体、精神力であるからこそできる技なのでしょう
今度見れるとしたら、彼の一挙手一投足、見逃すことなく見てみたい!!

全ては、努力と自信に裏付けされた舞台!
この舞台を観ることができたことを、誇りに思います

そして、そんな舞台を、終始感動に包まれながら、笑い、
そして時折泣きながら見ていたコギクさん!
もう、抱きしめたいほど、可愛かった~
無事、任務終了!お気に召していただいて嬉しかったです!

ロビーにて!
終演後、「暫」前にて!満面の笑顔です!はい!

ライトアップもステキ まるでウエストエンド!?
ライトアップ!


このままでは帰れない~!とお茶をしにGO!

終演後のコギクさん!

感動しました~!とキラキラ目を輝かせて語るコギクさん!
それを聞いて、私も感動!!

舞台に酔いしれた二人なのでした~
コギクさん!ありがとうございました

あ~、また見てみたい!!
ちえさん!ロンドン公演の録画、見せてくださ~い!(ここで頼むな!)


*本日の着物は。。。!

本日の。。。
蜂の巣柄のモーブカラーの薄物。
夏はなるべく長襦袢を着たくないので、柔らかものは透けない色で。。。!
筒袖半襦袢でOK!

帯まわり!
帯は、以前「桃里」さんでいただいた夏帯。やっと着ることができました!
帯留は「琴」ブランド!

久しびりに名古屋帯を着用したら、「あっ!テを通してなかった!!」とか
「うわっ!むっちゃタレ長い~!」など、ハプニング続出でした

練習せなあかんわ~!情けなや~
まっ、気付くだけ偉いか!(当たり前じゃ!)

茨木市探訪と桂吉弥独演会!

2009/07/12 (日)  カテゴリー/観るもの!

今年早々に決定していた、「桂吉弥独演会」。
まだまだや~と思っていたのに、ついに開催日の10日(金)がやってまいりました!
なんて、時が経つのは早いのでしょうか。。。いやはや

この日は夕方からの開演でしたが、お昼から半休をいただき、
ご一緒するみなさんと合流するため、阪急茨木駅へ!

待ち合わせたのはこの日、お茶子をされる桃葉さん琴さん エイコさん、
そして、茨木在住のこけしさん
こけしさんのアテンドで、駅前の商店街を散策、そしてとっても素敵で
おもしろいカフェにお連れいただきました

元は結納屋さんで、今は着物や小物、そしてギャラリーなどもされている「月心庵」さん。
2階の不思議な和空間に通され、とりあえず甘いものを。。。!

誰もいない空間。。。ムフフフ!いろんな話で盛り上がります

しまいには、撮影会まで。。。 キモラクの二人で!

着物美人1
綺麗よ!桃葉さん!

着物美人2
隠すのがもったいないくらいステキな笑顔の琴さん!

ご主人のご厚意で、こけしさん推奨のタコ焼きまで持ち込んで。。。!
(※期間と時間限定で、持ち込みOKされているそうです。)

タコ焼き~!

ボリューミーで、だしが効いてて、むっちゃ美味しかった

先に準備のため、桃葉さんは退出。
あと残された私たち。またまた色んな話で盛りあがり。。。

息せき切ったように、昔の話などをベラベラと一人、しゃべりまくってしまった
みんなが喜んでくれると調子に乗って、話まくってしまう傾向のある私。
いつも、『あ~、またひとりでしゃべってしまった』 と、あとで自己嫌悪。。。
みんな、ごみんなさいね!ご清聴ありがとうございました

時間になって、今回の会場である、クリエイトホールへ!
整理券をもらったあと、時間があったので、駅前のきものやさんを冷やかしに!
半幅帯をいただきました。

時間も迫り、ホールに戻ると、もうすごい人、人、人!
マダムTさんご一行と、 じんこたんにも無事に巡り会え、会場内へ!

もう熱気ムンムン! いつもの春日寄席で一緒になる方たちのお顔があちらこちらで~!

胸も高鳴ります

そして、始まった独演会!なんと中入はさんで3席も!!

演目!

。。。本当に、本当に、素晴らしいの一言
あまりの巧さに圧倒されます!

1席目の「遊山船」は、以前なみはや寄席で、ざこば師匠の高座を拝聴し、
お腹の皮がよじれるほど、大笑いした演目ですが、
吉弥さんの喜六と清八も、とってもコミカルで人情味があって、大爆笑でした!

2席目の「7段目」、3席目の「くしゃみ講釈」、両方とも、はめもの入りの大ネタ!
ともに歌舞伎と講釈師のネタがたっぷり入るが、これがもう、絶品

艶のある、そして滑舌のよい張りのある声!
ひとりひとりの登場人物が、まるでそこにいるような。。。

魅せますね~!吉弥さん。さすがです。
また、春日寄席が楽しみですわん♪

桃葉さんのお茶子さんも、とってもステキでした!お疲れさま~♪

終演後は、駅前で、マダムTさんご一行さまと、軽く食事を!

ビバ!春日寄席!

いつも素敵な、極上の着物姿のご一行さま 眼福!!

楽しい一日でした!(半休してよかった~!)
落語も素晴らしかったが、茨木もいいところですね~♪
また、ゆっくり散策したいです!

こけしさん、アテンドありがとうございました。

そして、ご親戚のご不幸で、途中で帰られた さちさん♪
ご冥福をお祈りいたします。


桂かい枝・林家染弥 ふたり会へ!

2009/07/10 (金)  カテゴリー/観るもの!

久々、会社帰りに繁昌亭へ!
少し早歩きしただけ(決して走らない!)で、汗は流れるわ、息切れはするわ、
今からこんなんで、真夏はどうすんねん!!

とにかく間にあった~!ふう~!

今回、平日ということもあり、キモラクはこのお二人!

しじら~!
いつもステキなスマイルキュートな着物姿のmayさん
本日は、にっぽんちゃんさんとお二人で、東の方から、お越しですの!
手縫いのしじらが素敵な琴さん
お二人とも、涼しげでよかですわ~



さてさて、本日の催しは~!

二人会!

「桂かい枝・林家染丸 ふたり会」!
同期のおふたり!今日はネタおろしということもあり、期待でワクワク♪
しかし。。。この絵、よう似てはるわ~! 特に染弥さん!


演目は、

*「七度狐」    桂 二乗
*「看板の一」   林家 染弥
*「風呂屋番(初演)  桂 かい枝
     ~  中入  ~ 
*「動物園(英語ver.)」  桂 かい枝
*「千両みかん(初演)」      林家 染弥


最初は、おふたりの座談会。
入門したときの話から、本日のネタおろしの話まで、さまざま!
でも、緊張してるのがわかる~ 頑張って~!


まずは、桂 二乗さんの「七度狐」。
いつ聞いても、「べちょたれ雑炊」で笑ってしまう!
このネーミング、すごいなあ♪


お次は、染弥さんの「看板の一(ぴん)」。
登場人物の演じ分けがうまい!
オチのあと、どうやって支払ったのかしらんと気になる話や。。。

中入り前は、かい枝さんネタおろしの「風呂屋番」!
何だか今日はいつにも増して、顔のアクションが多いように感じるわ~!
とにかく、面白かった
番台のところが圧巻私も男風呂から、若旦那の妄想姿、見てみたい!
かい枝さん、炸裂見事成功です!!


中入りのあとは、またまた、かい枝さん。
無事にお披露目が終わって、ホッとした感じ!
英語で「動物園」を元気よく!楽しかった~
しかし、英語で落語の意味や機微をネイティブの方に理解してもらうのって、
ホント、大変なんやろうな~!尊敬。。。


さて最後は、染弥さん!ネタおろしの「千両みかん」
。。。しかし、本当にこの人は、演じ分けがうまいなあ~!
若旦那やご寮はんなど、はんなりした演技が特に秀逸
若干、緊張も見えてたけど、自分のものにしてほしい話やわ~!


いやあ、今日も楽しめた♪ネタおろしは新鮮でドキドキで、よいですね~!
まっ!うまいこといったら~の話ですが。。。!



最後に、みんなで!

みんなで!

左前列から、本日、通しでお茶子をされてた桃葉さん。お疲れさまでした!
さち♪さん ayaさん
左列から ちえさん 私 琴さん mayさん にっぽんちゃんさん
(撮影は、こけしさん。ありがとうございます!)


もっと、みなさんともお話したかったわ!
いつも、平日の夜は、それが残念なり。。。


マンゴーとイヌとニワトリと!

2009/07/07 (火)  カテゴリー/食べる!

金曜日、友人に頼んでいた、台湾直輸入のアップルマンゴーが届きました!

アップルマンゴー!!

むっちゃ立派なマンゴーちゃん
今回は、いつも世話になっているマンゴー大好きなF川夫妻の元に。。。!

しかし、いつ送られてくるかわからなかったので、アポも取れない状態
食べごろ状態で送られてきたので、この土日しかない
急いで連絡したところ、日曜日の夜なら空いているとのこと。

早速、ふみなりくん夫妻にも連絡取って、F川夫妻宅へ

この2夫妻には、芝居やってた頃から、世話になりっぱなしで、
特に大学で同期であったF川くんの嫁のMちゃんは、数々の栄えある(?)遍歴の
持ち主で、現在は介護の専門家およびプロの占い師という異色の人!
彼女のバイタリティーたるもの、只者ではない!

大学時代~芝居時代~と経て、現在までの腐れ縁であるが、
いつも人生のターニングポイントでは、励ましをもらってる!

ケンヂとの相性を占ってもらったときも、
  「この人と結婚したら、着るものと食物には困らんで~!」

結婚式がちょうど、911アメリカ同時多発テロの直後で、
カナダに行くつもりだったのを泣く泣くキャンセル
11月にカナダに行くかオーストラリアに行くか悩んだときも、
  「オーストラリアに爆弾落としても羊ばっかりやから大丈夫や!」と
数々の名言とともに、指針となっている!(。。。ええんやろか、これで?)

そのダンナのF川くん!先日のアニソンのど自慢予選出場から、
釣りで大物をゲットし、デイリースポーツにこれ以上ない素敵な笑顔で、
大きく掲載されるなど、アラフォーにして、彼の時代が来つつあるうん、確かに来てる!

そのお祝と日頃の感謝を込めてのマンゴー持っての訪問と相成った。
(前置き、長が~~!)

ドアを開けると、飼っているワンコたちがわらわらわらと集まってくる~
5匹のヨーキー!ん?また増えてへんか!?

とび跳ねたり、なめてきたり、くんくん嗅がれたり、もう大変!!
「ちょっと、落ち着け!落ち着くんだ!」とイヌたちをなだめながら、
5月に生まれたばかりのカワイコちゃんをパチリ

おちびちゃん!
動き回るので、撮影も一苦労! やっと撮れまちた

跳ねまわるワンコたちをかいくぐり、人間たちは「野菜生活」で乾杯!

乾杯!
健康的だね~!

最後に奇跡的な1枚が。。。

やっとこ撮れた!

むっちゃ可愛いな~ お人形みたい!!
 

可愛いワンコたちとの触れ合いのあとは、予約してくれていた焼き鳥屋さんへ!

「とりどーる」。チェーン展開している焼き鳥屋さんなのね!
日曜の夜だし、大賑わい!もうお腹も空きすき!!

やっと席に通され、オーダーする!。。。ちょっと多い気がするけど大丈夫やな!
しかし、あまりにお腹が空いてたため、最初に来たキャベツを、「にんにく醤油」なる
食欲をそそる醤油を付けて、食べる食べる!

キャベツを食べまくっていた直後に、爆発したように、頼んでいたメニューが来る来る!
来るなり、嵐のように串を取ってむしゃぶりついていたため、画像はなし!
どれもこれも美味しい~

しかし、あまりの多さに、みな次第にペースダウン。。。
次から次にやってくる鶏たちに、顔がひきつる
でも、こんな時代に、残してはバチが当たると、気だけは焦る~
エンゲル計数多しのF川夫妻も、さすがに「鳥に負けた~!」とのたまわる次第!
いつも小食なふみなりくんの奥さんRちゃんなぞ、可哀想にいつもの倍ほど食べている!

Mちゃんの、「みんな、最後に釜めし来るで~!」の声を聞いた瞬間、
「。。。もう、あかん。尽き果てた。。。」とギブアップしようと思ったとたん、

「大丈夫や!持ち帰りできるから~

。。。早く言ってくれや~~

早速持ち帰りパックをもらって、詰め込むと、なんと1件当たり3パックも!!
ホンマ。。。お腹空き過ぎたときにオーダーしたらあかんなあ。。。反省

最後だけ、画像が撮れたので。。。

とり釜めし!
とり釜めし!とりのお出汁で食べる釜めし!あっさりと美味しかった!

しばらく色んな話をしたあと、今回は解散!
急に集まってもらってありがとうね~!みんな~!


家に帰って、明日のお弁当をつめました!

お弁当つめても。。。

めいっぱい詰めても、まだ2パックあるよ~
これは夕飯のおかずとなりました!

でもこんなけ頼んで、ひとり当たり3000円余り!

むっちゃ安いな~!また行こうっと!(懲りないヤツ!)


気が付くとカーキ!

2009/07/05 (日)  カテゴリー/日記

このうっとうしい梅雨空を、吹き飛ばすぐらい嬉しい出来事がありました

先日、「トランスフォーマー リベンジ」を見た帰り、
メガネのフレーム調整に立ち寄り、丁寧に修正してもらいました。

その際、ダメ元で、いつもかけてるカーキグリーンメガネのハゲハゲフレームが
どうにかならないものか尋ねたところ、

「できないことはないですよ。」とのこと!
「えっ!本当ですか?!」と思わず、我が耳を疑った私。

長年の酷使で、レンズの周りは綺麗なのだが、その他の部位は
ケンヂに、「もうかけるんやめとき!」と使用禁止されたぐらいの有様!
こんなフレームが果たして蘇るのだろうか???

「汚れの部分を、ほんの少し削ります。ただ、汚れがひどいところは
あまり綺麗にならないかも知れませんが、それを了承していただけるのであれば
お預かりします。」

もう、その言葉に天にも昇る気持ち~
し、しかし、ちょっと待てよ。。。このメガネは、他店のものだ

「でも、こちらでいただいたものではないので。。。」とこわごわ言うと、
「大丈夫ですよ。お預かりしましょう。」とニコッとあっさり!

まああ!なんとこの、せちがらい世の中、こんなことがあるなんて!
そうそう、確認しとかないと。。。!

「修理代はおいくらぐらいですか?」
「この作業は、サービスでさせてもらうもので、いつもお代はいただいてないので、
。。。これもいいですよ。」

な、なんと 
他の店で購入した、使い古しの汚~いフレームを、
直してくださるばかりか、無料だなんて。。。!!
さすが、メガネ人には知られた、この眼鏡屋さん。
よっぽど、メガネを愛してらっしゃるのね~

感動で、涙がちょちょ切れそうになりながら、メガネをお預けしたのであった。


で木曜日、会社帰りにメガネを取りに梅田へ!

覚えていてくださっていて、顔を見るなり、恭しくメガネを出してくださった。

んまああああ~~~

な、なんて綺麗なの~
美しいフレーム、まるで新品みたい
ゆるんでいたネジも、しっかり調整していただいていて、なんて言っていいのやら!

「た、大切にします! ありがとうございます!!」と、おしいただき、
お礼代わりのドーナツを、半ば押し付けるようにして、店をあとにしたのであった。


その日、ケンヂと落ち合い、バーゲンへ。
嬉しい気分で買い求めたものは。。。!!

カーキコーデ!
ゴールドの日の丸バッグと、エナメル調ウェッジソールサンダル!

見事にカーキグリーン系で統一!
むっちゃカーキな気分やったんやな~

ケンヂが大好きなポール・スミスでゲットしたカットソーもグリーンやったし、
この夏はカーキを基調にコーデしなきゃ!
差し色は何にしようかしらん♪

もちろん、メガネもカーキでね


本当に感謝感激の、今回のメガネ事件!
私が嬉しいのは当たり前だが、私以上に感動してたのがケンヂ!

顔を見るたび、「あんな状態やったのに。。。スゴイな~!感謝せなあかんで!」
メガネを見るたび、「綺麗やな~!ピッカピカやな~!」
挙句の果てに、「もう一本買ってあげ~!」

。。。しばらく、この会話が続きそうです。。。はい


「天使と悪魔」を見た!

2009/07/03 (金)  カテゴリー/観るもの!

もしかしたら、また劇場で見ないかも。。。と、先日パンフだけ買い求めたが、
やっぱり、どうしても見たくて、昨日会社帰りに映画館へ!

原作を先読みすると、「あららら~」ということが多々あるので、
今回は映画が先!
(注:「ダ・ヴィンチ・コード」は、どちらも面白かったっす!)

いやあ~!見てよかったよ~~

ネタばれになるんで、詳しくは言わんが、
主役も端役も、天使も悪魔も、自分の信念に基づいて、
行動を起こしているところがマジ熱いぜ !!

ユアンくんのストイックな雰囲気がとってもステキ
トムは姿も形も演技も貫禄バッチリですね!

映画全体が、まるで絵画を散りばめたよう
早い展開にハラハラドキドキ!
そしてラストのクライマックスまで、尻つぼみになることなく、
しっかりと作り上げている!!
さすが!ロン・ハワードですたい!ええ仕事しはります~♪

「天使と悪魔」

早速、原作を買い求めましたとさ!
(下が、い草じゃ雰囲気台無しね。。。!ここで「和」とは。。。トホホ)

DVDも絶対買いまっせ~

しかし、あのスイス衛兵隊のコスチュームを見ると、
昔、私のバイブルであった、青池保子大先生のスパイ活劇マンガ
「エロイカより愛をこめて」を思い出す!

すっかりご無沙汰だけど、また読みたくなったわ~!
週末、実家に帰って取ってこようかな~!

はっ!でもそんなことをすると、ますます私の睡眠時間が。。。ピ~ンチ

読んだらいいやんと誘う私と、読んだらつらいで!と拒む私

まさに「天使と悪魔」だわ。。。違うかっ!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。